よくある質問

返品/交換

はい、可能です。詳細は「返品/交換/リサイクル」をご確認ください。
お手元の返送品を発送いただいてから、10日前後で交換品をお届けいたします。

下記の場合は、返送料無料(着払い)で承ります。

  • 製品不良
  • 注文と異なる製品が届いた
  • サイズ/色/素材が思っていたものと異なる

上記以外の場合はお客様ご負担(元払い)となります。

私たちは喜んでパタゴニア製品を保証します。詳細は「パタゴニアの製品保証」をご覧ください。
製品の寿命の限りにおいて、いつでも返品/交換が可能です。詳細は「返品/交換/リサイクル」をご確認ください。

修理

修理をお受けできない製品については、「修理サービス」でご確認いただけます。掲載製品以外にも、リペアサービスが製品を確認し、修理できないと判断した場合にはご連絡いたします。
修理サービス」の「納期について」をご確認ください。
修理品をリペアサービスへお送りいただく際の送料、修理後の配送料(全国一律540円・税込)はお客様にご負担いただいております。「修理サービス」の「送料」の項もご覧ください。
もちろん修理できます。方法は「製品のお手入れと修理」をご覧ください。

配送

在庫がある場合は通常2~3営業日で発送いたします。銀行振込でお支払いの場合は、ご入金確認後の発送手配となります。

詳細は「ショッピングヘルプ」をご確認ください。

日本国外にお住まいのお客様は、日本サイトでご注文いただくことができません。「International Orders」でご注文方法をご確認ください。

If you live outside Japan and would like to place an order online, please visit our Country of Origin page and choose your country and language from the options provided.

オンラインショップでご注文いただいた場合、製品の発送時にメール「製品発送のご連絡」をお送りいたします。このメールに記載されているヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号で、お荷物の配送状況をご確認ください。メールが届かない場合、また電話/FAXでご注文いただいた場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。

パタゴニア アカウント

パタゴニア アカウントを登録すると、購入履歴やウィッシュリスト、製品レビューの投稿など、オンラインショップの機能がより便利にご利用いただけます。「パタゴニア アカウントの登録」で登録してください。

ご安心ください。パスワードをお忘れのお客様は画面上部(スマートフォンやタブレットをご利用の場合は左上の三本線内)の「パタゴニア アカウント」に進み、「サインイン」「パスワードをお忘れの場合」をクリックしてください。メールアドレスを入力後「送信」をクリックすると、ご登録のメールアドレス宛てにメール「パスワードの再設定」が届きますので、指示に従ってパスワードを再設定してください。

メール「パスワードの再設定」が届かない場合、入力したメールアドレスがパタゴニア アカウントの登録内容と異なる、パタゴニア アカウントの登録が完了していなかった、等の原因が考えられます。お手数ですが改めてメールアドレスをご確認の上、「パタゴニア アカウントの登録」でアカウント登録をお願いいたします。

なお、サインインをしなくてもご注文は可能です。お急ぎの場合には、製品ページからそのままご注文手続きへお進みください。

注文

プロモーションコードをお持ちの方は、ご注文時に「ショッピングカート」、もしくは注文手続きの「2:支払い方法」でプロモーションコードを入力し、「適用」をクリックしてください。
ご注文確定後はすぐに出荷手配を行いますので、ご注文内容の取り消し/変更をお受けできない場合があります。その場合は、製品の返品/交換にて対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。ご注文内容の取り消し/変更/追加についてのご質問は、カスタマーサービスまでご連絡ください。

「ご注文の確認メール」の送信をもって、ご注文確定となります。

※ メール「ご注文の確認」の送信時間について
12:00までのご注文:当日の17:00頃までに送信
12:00以降のご注文:翌日の17:00頃までに送信

製品

長く製品をご使用いただくために、製品の適切なお手入れをおすすめしています。製品ごとのお手入れ方法は「製品のお手入れ方法など」をご覧ください。
目安となるサイズは「サイズ表」でご確認いただけます。「サイズ表」は、各製品ページの価格の下にある「サイズ表」をクリックするか、サイズを選ぶためのドロップダウンボックスの中にある「サイズ表」からご覧ください。
残念ながら製品入荷時のご連絡は承っておりません。オンラインショップの在庫状況を随時更新していますのでご確認ください。お問い合わせいただければ、カスタマーサービスでも最新の在庫状況をお知らせいたします。
製品をご利用いただいているお客様からのフィードバックをいつもお待ちしています。オンラインショップの製品ページから、製品レビューとしてフィードバックを投稿してください。製品が特定できない場合は、カスタマーサービスが喜んでお手伝いいたします。
製品の内側についているタグに、製品番号、販売時期の記載がございます。詳細は「パタゴニア衣類の製品番号の識別方法」をご確認ください。

その他

メールニュースを受け取る」や「カタログのご請求」をご確認ください。その他、ブログ「クリーネストライン」や各ソーシャルメディアでもさまざまな情報をお届けしています。
メールニュースに記載のリンク「配信停止」から、配信停止の手続きを行ってください。また、カスタマーサービスでも配信停止の手続きを承ります。

パタゴニアのウェブサイトの情報や画像を流用し、patagonia.jpを模倣したウェブサイトが増えており、買い物をするとお客様のクレジットカードに製品代金が請求され、1)何も送られてこない、2)偽物の製品が送られてくる、3)まったく関連のない安価な製品が送られてくる、などの場合が発生しています。これに対して問い合わせをしても回答が得られず、ご自身でクレジットカード会社へ請求取消の交渉をすることになります。

正規のパタゴニア製品を入手する確実な方法はパタゴニアのオンラインショップ/直営店/正規取扱店でお求めいただくことです。直営店、正規取扱店はウェブサイトパタゴニアのストアでご確認ください。(ただし正規取扱店であっても「パタゴニアのストア」に記載されていない場合がありますので、ご不明の点はカスタマーサービスまでお問い合わせください。)

クレジットカード会社に不正な請求であることを連絡していただくと、請求取消や返金の対応を受けられる可能性があります。詳細はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

また、他のお客様が被害に遭われることを防ぐため、カスタマーサービスへのご連絡にご協力ください。