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返品/交換/リサイクル

ウェア&ギア、書籍

お届けした製品の、サイズ・色・素材が思っていたものと異なる、製品に備わっていると思っていた機能が不足していた場合には、製品の交換または修理をいたします。製品の交換、修理が困難な場合には、代金を返金いたします。
 

交換について
弊社通信販売・オンラインショップで購入した製品の、サイズ/カラー/素材がイメージと異なっていた場合には、送料無料で交換ができます。他の製品への交換も可能です。返品交換依頼票に必要事項を記載して、返送先まで製品と合わせてご送付ください。

製品返送時は、着払いにてお送りください。弊社にて製品を確認後、交換品を発送いたします。なお、お客様のご都合による交換を希望される場合、返送料はお客様ご負担にてお願いします。
 

返品について
返品/交換依頼票に必要事項を記載して、製品と合わせて返送先までご送付ください。お客様のご都合による返品を希望される場合、返送料はお客様ご負担にてお願いします。

製品が破損していた場合やご注文製品と異なる製品が届いた場合には、送料無料(着払い)でご返品後、良品と交換または返金いたしますので、カスタマーサービスまたは直営店までご連絡ください。

なお、通常の使用による経年劣化や、故意、過失、不適切な使用による摩耗、損傷については、製品保証の対象外です。ただし、実費をご負担いただいての修理が可能な場合がありますので、カスタマーサービスまたは直営店までご連絡ください。

パタゴニア製品についてのご不満以外の、お客様ご自身のご事情や、パタゴニア製品保証制度の悪用と当社が判断した場合は、交換、修理、返金は致しません。
 

食品

製品が破損していた場合やご注文製品と異なる製品が届いた場合には、送料無料(着払い)でご返品後、良品と交換または全額返金いたしますので、製品到着後30日以内にカスタマーサービスまたは直営店までご連絡ください。上記以外の場合には原則として返金ご返品はお受け致しかねますのでご了承ください。
 

返品/交換の送付先

下記のいずれかの方法で製品をご送付ください。
 

パタゴニアのオンラインショップまたは通信販売でご購入した製品(未使用品、良品に限る)
同封されている返品/交換依頼票に返品理由をご記入の上、下記住所へ送付してください。

〒341-0059
埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷Ⅲ 2F
日本ロジステック内 パタゴニアDC 返品交換係
TEL: 0800-8887-447
 

上記以外の場合(使用済み、不具合品など)
同封されている返品/交換依頼票をお持ちでない場合は返品/交換依頼票(PDFファイル)を印刷し返品理由をご記入の上、レシートや請求書※を同封して下記住所へ送付してください。

〒244-0805
神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTA タワー東戸塚4階
パタゴニア カスタマーサービス宛
TEL: 0800-8887-447

※ レシートやご購入時の控をお持ちでない場合は、日本支社で販売した最終販売価格で返金させていただきます。あらかじめご了承ください。製品確認後、担当より詳細についてご連絡を差し上げる場合がございます。
 

返品/交換についての注意事項

ご返送に際してのお願い

ご使用前の製品について

  • 製品のご試着は、タグを切らずにお願いいたします。
  • 傷や汚損、におい移り(香水や化粧品、タバコ等によるもの)がないようご注意ください。

ご使用後の製品について

  • 必ずお洗濯をしてからご送付ください。
    ※ ダウンなど中綿入り製品の破れや、コーティングの剥離が生じた製品など、一部例外もありますので、詳しくはカスタマーサービスまでお問い合わせください。
  • ポケットやラゲッジの中に何も入っていないことをご確認ください。稀に、定期券、印鑑、通帳、デジカメなど、貴重品が入っていることがありますので、必ずご確認ください。

 

返送料について

下記に当てはまる場合は、返送料を無料(着払い)で承ります。

  • 製品不良
  • 注文と異なる製品が届いた
  • サイズ/色/素材が思っていたものと異なる

上記以外の場合はお客様ご負担(元払い)となります。

 

交換時のお支払い

クレジットカードをご利用の場合
返送品の合計金額を返金し、交換品の合計金額を製品発送時に請求いたします。

代金引換・銀行振込・直営店決済の場合
返送品と交換品の合計金額が同額の場合は、返金・請求はいたしません。差額が生じる場合は、返送品の合計金額を返金し、交換品の合計金額を請求いたします。

 

返金方法について

クレジットカードをご利用の場合
ご返送いただいた製品の代金はカード会社を通じてご返金いたします。

ご購入後、一定期間を過ぎると、カード会社を通じてご返金ができない場合があります。その場合には、口座振り込みにてご返金いたします。詳細は、<口座振り込みでの返金方法>をご覧ください。

代金引換/銀行振込や、ストアでお支払いされた場合
お客様の銀行口座へご返金いたします。

<口座振り込みでの返金方法>

  1. 弊社での返品処理完了後から約5日以内に株式会社電算システム(DSK スマート送金サービス)より、メールもしくははがきが届きます。
  2. 届いたご案内に記載されているログインIDとパスワードで、記載のURL(有効期限2週間)にアクセスしてください。
  3. ログイン後、メールアドレスをご登録ください。口座登録をしていただくためのURL(有効期限24時間)が記載されたメールをお送りいたします。(URLの有効期限が切れてしまった場合、1通目のメールのURLよりアクセスしていただき、メールアドレスのご登録からやり直してください)
  4. 口座のご登録が完了しましたら、お手続きは完了です。

※ ご案内の期間内にお手続きが完了されなかった場合は、払出証書にてご返金させていただきます。払出証書でのご返金は最長で1か月ほどかかる場合がございます。お急ぎの場合は、パタゴニアカスタマーサービスまでご連絡ください。

※ ドメイン指定受信を設定している場合は、お手数ですが@以降のドメイン「soukin.aplc.jp」を指定に加えてください。

※ お振込み完了後のご案内は差し上げておりません。お手続き完了後、金融機関の翌営業日に振込みの予定です。

 

パタゴニア製品のリサイクル方法

私たちはお客様がパタゴニアでお買い上げいただいた製品なら何でも、使い古されてついに使用不可能となったものならば回収します(送料はお客様にご負担いただきます)。それらは新しい繊維や生地にリサイクル(再生)し、その時点で素材としての価値があるものやまだ十分に使える状態の製品については、リパーパスや古着としての再利用など別の方法を探します。

リサイクルに出すには

1. おでかけの際のついでに、パタゴニア直営店に設置した回収ボックスへお入れください。また回収は、パタゴニア正規取扱店でもおこなっています。回収ディーラーにつきましては、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

2. パタゴニアDCへご送付ください
〒341-0059
埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷Ⅲ 2F
日本ロジステック内パタゴニアDC
「コモンスレッズ・パートナーシップ」係
TEL: 0800-8887-447 (フリーコール/通話料無料)

パタゴニアの製品保証

パタゴニアの製品保証

パタゴニアでは製品を保証しています。お受け取りになった時点でパタゴニア製品にご満足いただけない、またはご使用において十分な機能がないなどの問題点やご不満がございましたら、お買い上げいただいた店舗またはパタゴニア日本支社までご返品ください。製品の交換または修理をいたします。製品の交換が困難な場合には返金いたします。
なお、ご使用による摩耗や損傷の修理については実費をご負担いただくことをご了承ください。