カスタマーサービス:返品/交換/リサイクル

ウェア&ギア、書籍

製品が破損していた場合やご注文製品と異なる製品が届いた場合には、送料弊社負担(着払い)でご返品後、良品と交換または返金致しますので、カスタマーサービスまたは直営店までご連絡ください。

パタゴニア製品にご不満がございましたら(サイズ・色・素材が思っていたものと異なる、製品の現物を確認・試着ができないというオンラインショッピング特有の事情、製品に備わっていると思っていた機能が不足していた等)、カスタマーサービスまたは直営店までご連絡ください。製品の交換または修理を致します。製品の交換、修理が困難な場合には、代金を返金致します。

パタゴニア製品についてのご不満以外の、お客様ご自身のご事情や、パタゴニア製品保証制度の悪用と当社が判断した場合は、交換、修理、返金は致しません。

なお、通常の使用による経年劣化や、故意、過失、不適切な使用による摩耗、損傷については、製品保証の対象外です。ただし、実費をご負担いただいての修理が可能な場合がありますので、カスタマーサービスまたは直営店までご連絡ください。

食品

製品が破損していた場合やご注文製品と異なる製品が届いた場合には、送料弊社負担(着払い)でご返品後、良品と交換または全額返金致しますので、製品到着後30日以内にカスタマーサービスまたは直営店までご連絡ください。上記以外の場合には原則として返金ご返品はお受け致しかねますのでご了承ください。

返品/交換の手順

9月29日(木)、システムメンテナンスにともなうカスタマーサービス休業の関係で、交換手続きおよび返金手続きが休業後となる場合がございます。通常よりお時間をいただく場合がございますこと、あらかじめご了承ください。なお、交換品の受け取りをお急ぎの場合は、カスタマーサービスまでご相談ください。

ステップ 1

  • お買い上げいただいた製品の領収書または納品書がある場合は、余白もしくは別途メモ書きにて「返品理由、ご依頼内容、日中のご連絡先」を記入してください。
  • 領収書または納品書がない場合は、返品/交換依頼票を印刷してお使いください。

ステップ 2

  • ステップ1の必要書類を製品に同封して、下記1~3のいずれかの方法でご送付ください。

    1. パタゴニアのオンラインショップでご購入した製品の送付先
    〒341-0059
    埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷Ⅲ 2F
    日本ロジステック内 パタゴニアDC 返品交換係
    TEL: 0800-8887-447

    2. パタゴニアのオンラインショップ以外でご購入した製品の送付先
    〒244-0805
    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTA タワー東戸塚4階 パタゴニア カスタマーサービス宛
    TEL: 0800-8887-447

    3. パタゴニア直営店へのお持込み
    パタゴニア直営店でも返品/交換/修理を受け付けています。

ご返送に際してのお願い

ご使用前の製品について

  • 製品のご試着は、タグを切らずにお願いいたします。
  • 傷や汚損、におい移り(香水や化粧品、タバコ等によるもの)がないようご注意ください。

ご使用後の製品について

  • 必ずお洗濯をしてからご送付ください。
    ※ ダウンなど中綿入り製品の破れや、コーティングの剥離が生じた製品など、一部例外もありますので、詳しくはカスタマーサービスまでお問い合わせください。
  • ポケットやラゲッジの中に何も入っていないことをご確認ください。稀に、定期券、印鑑、通帳、デジカメなど、貴重品が入っていることがありますので、必ずご確認ください。

サイズ交換の送料について

最適な製品サイズをお選びいただくため、通信販売およびオンラインショップでご購入いただいた製品のサイズ交換は、返送料を弊社負担(着払い)で承っております。なお、すべての交換品の送料も弊社にて負担いたします。

その他の理由での交換/返品の送料については直営店もしくはカスタマーサービスまでお問い合わせください。

パタゴニア製品のリサイクル方法

私たちはお客様がパタゴニアでお買い上げいただいた製品なら何でも、使い古されてついに使用不可能となったものならば回収します(送料はお客様にご負担いただきます)。それらは新しい繊維や生地にリサイクル(再生)し、その時点で素材としての価値があるものやまだ十分に使える状態の製品については、リパーパスや古着としての再利用など別の方法を探します。

リサイクルに出すには

1. おでかけの際のついでに、パタゴニア直営店に設置した回収ボックスへお入れください。また回収は、パタゴニア正規取扱店でもおこなっています。回収ディーラーにつきましては、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

2. パタゴニアDCへご送付ください
〒341-0059
埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷Ⅲ 2F
日本ロジステック内パタゴニアDC
「コモンスレッズ・パートナーシップ」係
TEL: 0800-8887-447 (フリーコール/通話料無料)