クリーネストライン


写真:芝田満之
写真:芝田満之

Saltwater Sky

2011/09/12 2011年9月12日
写真:芝田満之
写真:芝田満之

ただ、この湘南を残しておきたかった。
それは、いままで僕の記憶の中に蓄積された沢山の美しい瞬間を再現することから始まり、
ここをもう一度見直すことで、いつもの浜辺やある時間に起こるであろう新しい変化に期待した。
海は変らない、むしろ昔より美しく迎えてくれている。
冬の海、日が昇る前の真っ暗な砂浜に一人でいる気分は深く、静寂で、刻々と変わる空間にカメラごと溶けてしまう感じがした。
昔、まだまだ夢中で波乗りを追いかけていた頃、暗くて見えない波に音と月明かりで遊んだことと似ている。
たしかに、言葉にすることなどできない沈々(しんしん)とした開放感がそこにはあった。

僕にとって、ここで暮らしここからすべてが始まったのだから、
この本によって、ようやく少しだけ感謝の気持を返すことができたような思いがする。

芝田満之

—————————-

美しい営みを繰り返す、空と水平線――。
海の表情を知り尽くす芝田満之が湘南の海を鮮やかな色彩で綴った絵画集のような写真集『Saltwater Sky』。その中から厳選された作品のオリジナル写真展をパタゴニア サーフ東京にて開催いたします。

芝田満之写真展 Saltwater Sky
2011.9.5(mon) – 9.19(mon/holiday)

スライド&トークショー
2011.9.16(fri)
19:30(定員60名/要予約)

お問い合わせ/お申し込みはパタゴニア サーフ東京まで

コメント 0

関連した投稿

« »