クリーネストライン


この1つの地球に、その1票を~because I love….

この1つの地球に、その1票を~because I love….

By パタゴニア    |   2012/07/26 2012年7月26日
この1つの地球に、その1票を~because I love….

アメリカでは2012年秋、総選挙が実施されます。パタゴニアはこの選挙に大いに関心をもち、11月の投票日には、私たちの最も重要な価値観をもって投票したいと考えています。以下、パタゴニアのアメリカ国内での取り組みをご紹介します。今年の夏休みにアメリカに行かれる日本の皆様、旅の途中でアメリカのパタゴニア直営店にお立ち寄りになることがあれば、ぜひ各直営店の「環境に投票を」の写真ブースを覗いてください。「because I love….」

——————————–

「環境とは私たちが住む場所、働く場所、遊ぶ場所である」と環境保護運動のパイオニアであるデイナ・アルストンは言いました。それはまた「愛する場所」であるともいえると思います。

あなたの特別な場所はヨセミテ渓谷かもしれません。または近所の一角にある、ちっぽけな公園かもしれません。あなたが働く場所はよりきれいな空気とより多くの樹木を必要とし、住んでいる場所はよりよい交通機関を必要としているかもしれません。

私たちに必要なのは、私たちが住み、働き、遊ぶ場所、そして愛する場所に忠誠を誓うリーダーです。「環境」という言葉は抽象的で、ときとして投票所では無視されることもあります。選挙期間中、「環境」は他のニーズに反した役割を与えられます。まるで「環境」が脇に追いやることのできる贅沢品であるかのように。

しかし「環境」は抽象的なものではありません。それは私たちが住む場所であり、吸う空気であり、飲む水です。リラックスしてリフレッシュするために訪れる場所であり、「環境」とは1つしかない地球の美しさと多様性のことです。

健全な地球は健全なビジネスに不可欠です。パタゴニアは今後もずっとビジネスを継続したいと考えています。責任をもって行動し、もてる範囲内で暮らし、たんに居住可能な地球というだけでなく、未来の世代のために美しさと豊かな生物多様性が守られている地球を残したいのです。

パタゴニアがこの選挙に関心を寄せているのはこういった理由です。私たちは今年11月、もっとも深淵な価値観を抱いて投票ブースに行き、責任あるリーダーを選出するつもりです。皆さんもぜひご参加ください。

この1つの地球に、その1票を~because I love….

いますぐにできること:

パタゴニアのツイッターで実施しているキャンペーン、#becauseiloveにて、あなたの愛する場所と物について分かち合ってください。愛する場所の写真をツイートしたり、「環境に投票します。#becauseilove(なぜなら)……」の空白を埋めてツイートしてください。Facebookでご家族やお友達にも広めてください。詳細はウェブサイトをご覧ください。

アメリカのパタゴニア直営店では「環境に投票を」の写真ブースを設けています。またそこからあなたご自身や愛するものの写真をツイートしていただけます。ツイートは一部のパタゴニア直営店やアウトドア小売業者の展示会、パタゴニアの公式ウェブサイト、Patagonia.comFacebook、そしてもちろんツイッター・ストリームに表示されます。また、各直営店では〈League of Conservation Voters(環境保護投票者リーグ)〉が提供する地元候補者の環境経歴の情報を入手していただけます。「環境に投票を」のハガキもご用意しています。皆様にメッセージをご記入いただいたハガキはホワイトハウスに送られます。

この1つの地球に、その1票を~because I love….

パタゴニアはこの夏、著名なシカゴのロックバンド、Wilcoと有権者登録のグループ〈HeadCount〉とツアーに出ます。そして有権者に登録してもらい、候補者の環境投票記録についての情報を知っていただく手助けをします。Wilcoのリードシンガー、ジェフ・トゥイーディーはこう言います。「現在のアメリカの政治の状況からして、人びとがなぜこのシステムに幻滅し、参加しないのか、容易に理解できます。でも僕の希望は、そしてパタゴニアと団結する理由は、人びとには発言権があり、投票することはその効果的な方法、そしてまた僕たちの意見を知らしめる否定できない方法であるということを思い出してもらいたいのです。自然は力強いですが、それを保護し、保全するために、私たち人間の発言権と投票を必要としています」

ツイッター・ユーザーの#becauseiloveを含むツイートは、この夏6月22日のレッドロックスでのコンサートを皮切りにWilcoのコンサートのスクリーンにも表示されます。

iTuneでWilcoのグラミー賞にノミネートされたアルバム「The Whole Love」のタイトル曲、「Whole Love」のライブ限定版をダウンロードいただけます。この売上げは〈HeadCount〉に寄付されます。Wilcoのツアースケジュールはこちらをご覧ください。

この11月は、後回しではなく最優先項目として、ぜひ環境に投票してください。住みたい世界のために、残したい世界のために、そしてこの1つの地球に、そのあなたの1票を。

————

日本では毎週末のように各地でさまざまな選挙が実施されています。こうした市町村レベルの選挙で環境に忠誠を誓う候補者に投票することは、日本政府に「環境」、すなわち私たちが住む場所や吸う空気や飲む水を優先とする政策を促すことにつながります。日本全国の選挙と候補者に関する情報は、全国の政治家を対象にしたデータベース「ザ・選挙」でご覧いただけます。

コメント 0

関連した投稿

« »