問い合わせの多いご質問

ご注文完了後の、変更やキャンセルはお受けできません。あらたにご注文いただくか、返品/交換をご依頼ください。

 

オンラインショップではギフトラッピングを希望すると、すべてのご注文製品を1つのギフトバッグにまとめてラッピングします。個別のラッピングをご希望の場合は、ラッピングする製品ごとに別々にご注文ください。

 

メール「ご注文が確定しました」は24時間以内に送信しています。
メールでのお問い合わせには、問い合わせフォームに記載した期間内に返信しています。

期間内にメール「ご注文が確定しました」または、「お問合せへの返信」が届かない場合は、下記の原因が考えられます。

  • 受信拒否設定がされている。
    パタゴニアのドメイン「@patagonia.com」もしくは「@jp-email.patagonia.com」からのメールを受信できるように設定してください。携帯電話会社やメール運営会社によっては、標準設定で受信拒否をしている場合があります。詳しい設定方法はご契約の運営会社へお問い合わせください。
  • 迷惑メール扱いとなっている。
    迷惑メールなど他のフォルダに振り分けられていることがあります。お手数ですが、お客様のメールソフトの「迷惑メール」フォルダをご確認ください。

メール「ご注文が確定しました」が届かない場合、「お問合せへの返信」もお受け取りいただけない可能性がございます。お急ぎの場合は、お手数ですが「お電話」にてお問合せください。
※ 状況によっては、「お電話」の窓口を急遽休止させていただく場合がございます。その場合は、恐れ入りますが問い合わせフォームより別のメールアドレスにてお問合せください。

 

残念ながら修理はできません。

どんなに正しいメンテナンスをしていても、防水性ウェアは素材の特性上、ご使用の有無に関わらず時間の経過とともに劣化いたします。裏地のコーティングや縫い目からの浸水を防ぐシームテープが剥離している状態は、製造当初の防水機能が損なわれている場合がございます。浸水の恐れがありますため、安全上の観点からレインウェアとしてのご使用はお避け下さい。

 

修理サービスにて承っています。ご依頼方法、料金などの詳細は「修理サービス」をご確認ください。
なお、快適なサイズで製品をご使用いただくため、通信販売部門でご購入いただいた場合は、製品がお手元に到着後カットする長さを計ってからご依頼ください。(製品お届け前の裾上げ、袖詰めはできません)

 

返品/交換

パタゴニアでは返品/交換の期限はございません。タグ付き新品の製品は、なるべく早めのご返送をお願いしています。

 

パタゴニアでは製品を保証しています。お受け取りになった時点でパタゴニア製品にご満足いただけない、またはご使用において十分な機能がないなどの問題点やご不満がございましたら、お買い上げいただいた店舗またはパタゴニア日本支社までご返品ください。製品の交換または修理をいたします。製品の交換が困難な場合には返金いたします。

なお、ご使用による摩耗や損傷の修理については実費をご負担いただくことをご了承ください。

 

パタゴニア オンラインショップをご利用で下記に当てはまる場合は、返送料を無料(着払い)で承ります。

  • 製品不良
  • 注文と異なる製品が届いた
  • サイズ/色/素材が思っていたものと異なる

パタゴニア オンラインショップ以外をご利用の場合は、元払いでご返送ください。 ※製品不良を除く

 

配送会社の指定はありません。

 

パタゴニア アカウント

パタゴニア アカウントを登録すると、直営店やオンラインショップでの購入履歴や製品レビューの投稿など、オンラインショップの機能がより便利にご利用いただけます。また、パタゴニアアカウント番号を修理ご依頼時に提示いただくと、修理料金の割引(20%OFF)が受けられます。

 

パタゴニア アカウントの登録」からご登録いただけます。

 

パスワードに必要な条件は、大文字、小文字、数字、記号(!@#$%など)をすべて含む8文字以上の半角英数字です。

 

ご安心ください。パスワードをお忘れの場合は「サインイン」ページにある「パスワードの再設定」をクリックしてください。ご登録のメールアドレスを入力後「送信」をクリックすると、「パスワードの再設定」メールが届きますので、記載の案内に沿ってパスワードを再設定してください。

なお、サインインをしなくてもご注文は可能です。お急ぎの場合には、製品ページからそのままご注文手続きへお進みください。

 

「パスワードの再設定」メールが届かない場合、入力したメールアドレスがパタゴニア アカウントの登録内容と異なる、パタゴニア アカウントの登録が完了していなかった、等の原因が考えられます。メールアドレスを確認の上、もう一度「パスワードの再設定」をお試しいただくか「パタゴニア アカウントの登録」よりアカウント登録をお願いいたします。

 

ご入力いただいたメールアドレス、パスワードが登録いただいたものと異なる、パタゴニア アカウントの登録>がお済みでない、などの可能性があります。今一度、入力内容をご確認ください。

 

購入日の翌々日までに反映されます。
※ オンラインショップでの購入は、パタゴニアアカウントにサインインして注文した場合に限ります。
※ 直営店での購入は、レジにてパタゴニアアカウントをご提示いただいた場合に限ります。

 

注文

ご注文完了後の、変更やキャンセルはお受けできません。あらたにご注文いただくか、返品/交換をご依頼ください。

 

プロモーションコードをお持ちの方は、ご注文時にショッピングカートの「注文内容」にある「プロモーションコードをお持ちですか?」をクリックしプロモーションコードを入力いただくか、注文手続き「2:支払い方法」にある「プロモーションコードの入力」より入力ください。なお入力後は必ず「適用」をクリックしてください。

 

メール「ご注文が確定しました」の送信をもって、ご注文確定となります。

メール「ご注文が確定しました」は通常24時間以内に送信します。

 

メール「ご注文が確定しました」は24時間以内に送信しています。
メールでのお問い合わせには、問い合わせフォームに記載した期間内に返信しています。

期間内にメール「ご注文が確定しました」または、「お問合せへの返信」が届かない場合は、下記の原因が考えられます。

  • 受信拒否設定がされている。
    パタゴニアのドメイン「@patagonia.com」もしくは「@jp-email.patagonia.com」からのメールを受信できるように設定してください。携帯電話会社やメール運営会社によっては、標準設定で受信拒否をしている場合があります。詳しい設定方法はご契約の運営会社へお問い合わせください。
  • 迷惑メール扱いとなっている。
    迷惑メールなど他のフォルダに振り分けられていることがあります。お手数ですが、お客様のメールソフトの「迷惑メール」フォルダをご確認ください。

メール「ご注文が確定しました」が届かない場合、「お問合せへの返信」もお受け取りいただけない可能性がございます。お急ぎの場合は、お手数ですが「お電話」にてお問合せください。
※ 状況によっては、「お電話」の窓口を急遽休止させていただく場合がございます。その場合は、恐れ入りますが問い合わせフォームより別のメールアドレスにてお問合せください。

 

弊社通信販売部門からご購入いただいた際は、クレジットカードのご利用明細書、金融機関、配送業者が発行する領収書や明細票を領収書としてご利用いただけます。

詳細は「ショッピングヘルプ」の「領収書の発行について」をご確認ください。

 

オンラインショップではギフトラッピングを希望すると、すべてのご注文製品を1つのギフトバッグにまとめてラッピングします。個別のラッピングをご希望の場合は、ラッピングする製品ごとに別々にご注文ください。

 

製品

パタゴニア製品は米国サイズを基準に作られています。サイズ選びは下記方法がございます。

  • 各製品ページのカラー/サイズ選択の近くにある「サイズとフィット」または「サイズ表」を参考にする。
  • 各製品ページの価格下にある「私のサイズは?」を参考にする。 ※WEBのみ
  • 各製品ページの「概要」に記載の製品実寸値を参考にする。
  • 各製品ページの下部にある「製品レビュー」を参考にする。

お悩みの場合は、気になるサイズをそれぞれご購入いただくことも可能です。製品到着後、紙タグは取らずご試着のうえ、早めにご判断いただきご返品ください。返送品を確認後、ご返金いたします。(返金方法については「返品/交換/リサイクル」をご確認ください。)

 

長く製品をご使用いただくために、製品の適切なお手入れをおすすめしています。製品ごとのお手入れ方法は「製品のお手入れ方法など」をご覧ください。

 

エクスクルーシブ(Exclusive)とはパタゴニア直営店とオンラインショップのみで販売している製品です。
エクスクルーシブ製品はこちらをご覧ください。

 

製品をご利用いただいているお客様からのフィードバックをいつもお待ちしています。オンラインショップの製品ページから、製品レビューとしてフィードバックを投稿してください。製品が特定できない場合は、カスタマーサービスが喜んでお手伝いいたします。

 

製品の内側についているタグに、製品番号、販売時期の記載がございます。詳細は「パタゴニア衣類の製品番号の識別方法」をご確認ください。

 

配送

メール「ご注文が確定しました」を送信後、在庫がある場合は通常2~3日営業日で発送いたします。
※ 日曜の発送はありません。
※ 倉庫の混雑状況、天候や交通状況により、通常よりも発送またはお届けにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

日本国外にお住まいのお客様は、日本サイトでご注文いただくことができません。「International Orders」でご注文方法をご確認ください。

If you live outside Japan and would like to place an order online, please visit our Country of Origin page and choose your country and language from the options provided.

 

オンラインショップでご注文いただいた場合、製品の発送時にメール「ご注文製品を発送しました」をお送りいたします。このメールに記載されているヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号で、お荷物の配送状況をご確認ください。

 

配達日時はお届け先情報の「配送日と配送時間」から指定できます。

 

修理

修理をお受けできない製品については、「修理サービス」でご確認いただけます。掲載製品以外にも、リペアサービスが製品を確認し、修理できないと判断した場合にはご連絡いたします。

 

詳細は「修理サービス」をご確認ください。

 

修理サービス」の「納期」をご確認ください。

 

修理品をリペアサービスへお送りいただく際の送料、修理後の配送料(全国一律550円・税込)はお客様にご負担いただいております。「修理サービス」の「送料」の項もご覧ください。

 

もちろん修理できます。方法は「製品のお手入れと修理」をご覧ください。

 

残念ながら修理はできません。

どんなに正しいメンテナンスをしていても、防水性ウェアは素材の特性上、ご使用の有無に関わらず時間の経過とともに劣化いたします。裏地のコーティングや縫い目からの浸水を防ぐシームテープが剥離している状態は、製造当初の防水機能が損なわれている場合がございます。浸水の恐れがありますため、安全上の観点からレインウェアとしてのご使用はお避け下さい。

製品のお手入れ方法など」を見る

 

製品パーツが破損、または紛失した場合は、リペアサービスにて最適なパーツで交換・取り付けさせていただきます。なお最適なパーツを特定するため、原則として、製品のご返送をお願いしております。

  • 例外として、直営店/正規取扱店/通信販売およびオンラインショップで、その製品の購入履歴が確認できた場合は、製品パーツのみを送付できる場合がございます。
  • レシートや購入履歴の確認ができない場合には、お手元の製品をご送付いただいたうえで、修理対応をさせていただきます。
  • パーツの破損は無償、紛失は有償で承ります。別途、送料をご負担いただきますことをご了承ください。
  • 製品の年代やカラー等により、パーツの仕様が異なることがあります。できるだけ同様のパーツで対応できるよう、お手元のパーツ(破損している場合はその一部)をお送りいただく場合があります。

 

修理サービスにて承っています。ご依頼方法、料金などの詳細は「修理サービス」をご確認ください。
なお、快適なサイズで製品をご使用いただくため、通信販売部門でご購入いただいた場合は、製品がお手元に到着後カットする長さを計ってからご依頼ください。(製品お届け前の裾上げ、袖詰めはできません)

 

はい、可能です。ただし修理品を拝見してからのご案内となります。直営店に持ち込みいただく場合は、見積もり希望をお伝えください。リペアサービスに送付いただく場合は、修理依頼票に「見積り連絡を希望」とご記入ください。

 

その他

メールニュースを受け取る」や「カタログのご請求」をご確認ください。その他、ブログ「クリーネストライン」や各ソーシャルメディアでもさまざまな情報をお届けしています。

 

メールニュースがご不用の場合は、メールニュースでご案内している「配信停止」リンクより手続きを行なってください。配信作業と配信停止の手続き作業のタイムラグにより、入れ違いで配信されてしまうことがあります。ご了承ください。

 

現在予定しているセールの情報は、パタゴニアからのお知らせにてご確認いただけます。

 

直営店は、お客様とスタッフの安全と健康のため、新型コロナウイルス感染症の状況により臨時休業や営業時間変更を実施する場合があります。最新の営業情報は、「ストアを探す」、または各直営店のInstagramをご確認ください。

 

ご使用のブラウザがインターネットエクスプローラーの場合、正常にご覧いただけない可能性があります。お手数ですが、別のブラウザをお試しください。

 

模倣品および非正規のマーケットプレイスについて

パタゴニア製品の模倣品は、弊社がビジネスのあり方として支持するあらゆるものを損なうものです。パタゴニア製品の模倣品は、非倫理的な労働環境の工場で、環境を汚染する有害物質を使って生産された低品質なものです。このような粗悪な製品は、やがてすぐに劣化し、ごみの埋立地へと運ばれ、環境への害をさらに増大させていくことになります。

パタゴニアは、模倣品の販売を中止させ、お客様から不法に利益を得ていく詐欺的なウェブサイトを閉鎖させるべく努めております。より安心して正規品をご購入いただくために以下の質問例をお読みください。正規の販売店から真正なパタゴニア製品を購入でき、弊社の十分な保証が受けられる高品質の限られた製品だけを購入していただくことが可能になります。

 

正規のパタゴニア製品は、パタゴニアのウェブサイト(patagonia.jp)および直営店のほか、正規取扱店とその自社サイトにてお買い求めになれます。これらの販売店は、パタゴニアのストアよりご覧いただけます。

 

パタゴニアのウェブサイトの外観を真似たサイトが増加しています。このような模倣品を販売するウェブサイトの運営者は、お客様のクレジットカードに請求しておきながら商品を発送しなかったり、パタゴニア製品の模倣品を送ってきたり、あるいはまったく関係のない製品を送ってきたりします。いずれの場合も、そのような相手はお客様が連絡をしようとしても無視する一方で、お客様はクレジットカード会社に請求を取り消してもらうよう交渉する必要があります。

パタゴニア製品を販売するウェブサイトが正規取扱店であるかどうかの見分け方

  • パタゴニアのストアに掲載されている正規取扱店かどうか。
  • patagonia.jpはパタゴニアの唯一のオンラインショップです。この他にオンラインのアウトレットショップやディスカウントショップはありません。「official」、「sale」、「discount」、「clearance」などの単語が含まれたURLは偽物です。
  • 模倣品を販売するウェブサイトの差出人メールアドレスは、法人のメールアドレスではないことが多いです。
  • 配送・返金ポリシーなどが分かりにくい、または意味の通じないものになっています。
  • 疑わしいときは、弊社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

 

パタゴニア製品の正規取扱店は、ディスカウントショップのほか、オンラインのマーケットプレイスでの販売を行っておりません。弊社は、これらのプラットフォームや店舗で購入された製品が正規品であるとの保証はいたしかねます。

通常、オンラインのマーケットプレイスやオークションサイトなどでは、そのサイト上で販売されている商品の真正性は保証されていません。実際にマーケットプレイスでは、パタゴニア製品の模倣品が多く発見されており、弊社のウェブサイトに掲載されている製品画像などのように、オンラインでのお客様には一見正規のもののようにも見える表示が商品表示として使用されている場合もあります。

正規のパタゴニア製品をお買い求めいただくためには、パタゴニアのウェブサイト(patagonia.jp)および直営店、正規取扱店の実店舗およびその自社サイトを利用されることをお勧めいたします。

 

国民生活センターへ相談していただく方法があります。国民生活センターは、国民生活の安定および向上に寄与するために、国民生活に関する情報の提供などを行うことを目的とする消費者庁が所管する独立行政法人です。一般消費者からの消費生活に関する相談の受付、危害情報の収集・蓄積、これに基づいた情報提供などを行っており、模倣品販売に関するトラブルについての相談も受け付けています。

模倣品を販売するウェブサイトやその他知的財産権の侵害について国民生活センターへご相談いただく際には、以下のような情報も合わせてご提供ください。

  • 知的財産権を侵害する事業者または個人に関する情報 (例:住所、ウェブサイト、メールアドレス、ソーシャルメディアサイトまたはユーザーアカウント、IPアドレス)
  • 被害額および支払方法
  • 送付された商品の種類、状態
  • 経緯の概要
  • 知的財産権を侵害した事業者または個人とのやりとりの内容
  • その他その件に関して調べたことや情報

また、弊社では、他のお客様が被害に遭われるのを防止するため、サイト閉鎖に向けて対応いたします。模倣品を販売するウェブサイトについて弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。

その際、可能な限り以下のような情報をご提供ください。

  • 購入したことの証拠 (メールアドレスまたは紙の領収書・請求書)
  • 返金を求めるために模倣品を返品しようとしたことの証拠
  • 模倣品を販売するウェブサイトのアドレス(URL)とスクリーンショット

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にカスタマーサービスへお問い合わせください。

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