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パタゴニアからのお知らせ

 

2020年5月14日更新

新型コロナウイルス感染症対策に伴う日本支社の営業体制と全直営店の休業について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、カスタマーとスタッフの健康を考慮し、全直営店を臨時休業しております。営業再開に関しては、ウェブサイトおよび直営店のインスタグラムにて随時お知らせいたします。なお、オンラインショップは、営業を継続いたします。
カスタマーサービスは、リモートワークを実施し規模を縮小の上、サービス内容を以下に変更いたします。

ご不便をおかけいたしますが、皆さまのご理解をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • パタゴニア 直営店
    臨時休業

  • パタゴニア オンラインショップ
    営業中

  • パタゴニア カスタマーサービス
    電話、チャット 休止中

  • パタゴニア リペアサービス
    臨時休業

 

2020年3月26日更新

パタゴニア プロビジョンズ割引販売と送料無料のご案内

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大で予断を許さない状況が続くなか、非常食や自宅で簡単に調理できる食事ニーズの高まりを受け、パタゴニア プロビジョンズの食料品を割引販売いたします。また、対象の食料品をご購入につき、送料無料となります。
オーガニックや責任ある方法で供給された原料を使用し、常温保存が可能で、栄養価の高いプロビジョンズの食料品をより多くのお客さまの元にお届けしたいと考えています。この機会にぜひご利用ください。

対象製品: パタゴニア プロビジョンズ食料品 (ビール、食器類は対象外)
割引率: 定価から20%オフ
配送料: 対象の食料品をご購入につき送料無料
期間: 2020年3月26日(木)~4月15日(水)

 

2020年2月27日更新

新型コロナウイルス感染拡大に伴うイベント中止/延期について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本での感染拡大リスクが高まっていることから、お客様と関係者の健康面を考慮し、現在予定をしておりました2月24日以降のイベントは、すべて中止または延期とすることを決定しました。 ご予約をされているお客さまにはご迷惑をおかけしますが、ご了承いただければ幸いです。

 

2020年2月6日更新

レトロ・パイル製品についてのお知らせ

この度、レトロ・パイル製品(以下6製品)につきまして、日本に入荷した製品の一部にパタゴニアの品質基準に満たない製品があることが判明いたしました。一部の製品においてではございますが、通常の使用条件下においてもフリース繊維が抜けやすいことが確認されております。既にご購入いただいたお客様には、ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

お手元の製品について上記の不具合が発生していない、また今後も発生しない可能性もございます。ご使用いただく上で期待通りの品質・パフォーマンスではないと感じられた場合には、いつでも製品保証制度に沿って対応いたしますので、カスタマーサービスまたは直営店までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【対象製品】

※2019年製の下記6製品、全カラー、全サイズ

製品番号 製品名
22801 メンズ・レトロ・パイル・ジャケット
22806 ウィメンズ・レトロ・パイル・フーディ
22821 メンズ・レトロ・パイル・ベスト
22826 ウィメンズ・レトロ・パイル・ベスト
61146 ベビー・レトロ・パイル・ジャケット
65411 ボーイズ・レトロ・パイル・ジャケット

 

■ ご対応について
当該製品はご交換品をご用意することができません。恐れ入りますがご返金での対応になります。なお、対応期限は設けておりませんので、ご使用いただく中でご満足いただけない状況が発生しましたら、いつでもご対応させていただきます。
 

■ ご返送方法
下記の必要事項をメモに記載の上、製品と合わせて下記住所まで着払いでご返送ください。

(必要事項)

  • 氏名
  • 電話番号
  • 住所
  • レトロパイル製品返金希望
  • 返金連絡方法のご希望: メール/ハガキ
※ メールでのご連絡を希望の場合は、メールアドレスも併せてご記入ください。

(ご返送先)
〒341-0059 埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷Ⅲ 2F
日本ロジステック内 パタゴニアDC 返品交換係
TEL:0800-8887-447
 

■ ご返金の流れ
<通信販売でクレジットカードをご利用の場合>
ご返送品が弊社に到着後カード会社の契約・規約に従い、返金手続きをします。なお、カードの締め日により返金が請求の翌月以降となる場合があります。ご購入後、一定期間を過ぎると、カード会社を通じてご返金ができない場合があります。その場合には、口座振り込みにてご返金いたします。詳細は下記、<通信販売で代金引換、直営店決済の場合>をご覧ください。

<通信販売で代金引換、直営店及び正規取扱店購入の場合>
ご返送品が弊社に到着後、口座振込にてご返金致します。ご返送品を弊社にて確認後、10日程で「株式会社電算システム(DSK スマート送金サービス)」より、返金手続きに関するメールもしくははがきをお届けしますので、ご案内に沿ってお手続きをお願い致します。

ご不明な点がございましたら、カスタマーサービスへお問い合わせください。
 

■ パタゴニア カスタマーサービス
0800-8887-447 (フリーコール・通話料無料)
045-435-6100 (携帯電話・IP電話サービスをご利用の場合)
営業時間: 10:00-17:00
定休日: 日曜、毎月第3水曜日、年末年始12月28日~1月5日
e-mail: customerservice.japan@patagonia.com

2019年12月19日
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社

R4ユーレックス・バックジップ・フルスーツについてのお知らせ

この度、R4ユーレックス・バックジップ・フルスーツ製品におきまして、パタゴニアの品質基準に満たない製品があることが判明いたしました。一部の製品において、サーフィン中に背中のジッパーが下がってしまうことが確認されております。

お持ちの製品では不具合が発生していない場合や、今後も発生しない可能性もございます。ご使用いただく上で期待通りの品質・パフォーマンスではないと感じられた場合には、いつでも製品保証制度に沿って対応いたしますので、カスタマーサービスまたは直営店までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【対象製品】

製品番号 製品名
88493 メンズ・R4ユーレックス・バックジップ・フルスーツ

 

■ ご対応について
当該製品はご交換品をご用意することができません。恐れ入りますがご返金での対応になります。なお、対応期限は設けておりませんので、ご使用いただく中でご満足いただけない状況が発生しましたら、いつでもご対応させていただきます。
 

■ ご返送方法
下記の必要事項をメモに記載の上、製品と合わせて下記住所まで着払いでご返送ください。

(必要事項)

  • 氏名
  • 電話番号
  • 住所
  • R4ユーレックス・バックジップ・フルスーツ製品返金希望
  • 返金連絡方法のご希望: メール/ハガキ
※ メールでのご連絡を希望の場合は、メールアドレスも併せてご記入ください。

(ご返送先)
〒341-0059 埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷Ⅲ 2F
日本ロジステック内 パタゴニアDC 返品交換係
TEL:0800-8887-447
 

■ ご返金の流れ
<通信販売でクレジットカードをご利用の場合>
ご返送品が弊社に到着後カード会社の契約・規約に従い、返金手続きをします。なお、カードの締め日により返金が請求の翌月以降となる場合があります。ご購入後、一定期間を過ぎると、カード会社を通じてご返金ができない場合があります。その場合には、口座振り込みにてご返金いたします。詳細は下記、<通信販売で代金引換、直営店決済の場合>をご覧ください。

<通信販売で代金引換、直営店決済の場合>
ご返送品が弊社に到着後、口座振込にてご返金致します。ご返送品を弊社にて確認後、10日程で「株式会社電算システム(DSK スマート送金サービス)」より、返金手続きに関するメールもしくははがきをお届けしますので、ご案内に沿ってお手続きをお願い致します。

ご不明な点がございましたら、カスタマーサービスへお問い合わせください。
 

■ パタゴニア カスタマーサービス
0800-8887-447 (フリーコール・通話料無料)
045-435-6100 (携帯電話・IP電話サービスをご利用の場合)
営業時間: 10:00-17:00
定休日: 日曜、毎月第3水曜日、年末年始12月28日~1月5日
e-mail: customerservice.japan@patagonia.com

2019年12月19日
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社

 

2020年1月30日更新

2019年秋冬製品の販売について

2020年春夏製品への入れ替えのため、以下を日付をもちまして2019年秋冬製品の販売を終了します(一部除外品あり)。

  • パタゴニア 直営店:2020年2月17日(月)まで
  • 公式オンラインショップ:2020年2月19日(水)まで

1月30日(木)より下記の2019年秋冬製品を割引価格で販売します(一部除外品あり)。

  • ベビー製品

 

2019年12月27日更新

定休日変更のお知らせ

パタゴニアの直営店およびカスタマーサービスでは、2020年1月より定休日を下記の通りに変更いたします。
お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

直営店
毎月第3水曜日
※ 各直営店の休業日、営業時間はパタゴニアのストアからご確認ください。

カスタマーサービス
毎週日曜日
毎月第3水曜日

 

2019年9月5日更新

消費税法改正に伴う消費税率変更のお知らせ

消費税法改正に伴い、2019年10月1日(火)より新しい消費税10%を適用した税込価格で表示します。

※ 一部の軽減税率対象製品については、消費税率8%を適用した税込価格で表示します。

 

2019年4月18日更新

カルサイト・ジャケットについてのお知らせ

この度、メンズ・カルサイト・ジャケット(品番♯84985)、およびウィメンズ・カルサイト・ジャケット(品番♯84995)につきまして、一部パタゴニアの品質基準に満たないことが判明いたしました。既にご購入いただいたお客様には、ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

対象製品をご購入いただいたお客様は、カスタマーサービスまたはご購入いただいた直営店/正規取扱い店までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

■ 不具合箇所について
① ジャケットフードの調整機能
顔周りのコードロックパーツ部分が着用時の動作によって徐々に緩む
(フード後ろ側の調整機能は問題ありません)
② ハンドウォーマーポケット内の縫製強度
手を勢いよくポケットに入れるなどの負荷がかかるとポケット内側の縫い目が裂ける

上記不具合においてジャケットの防水性を損なうことはございませんが、いかなるアクティビティにおいても最高に機能するレインウェアをお持ちいただきたいため、この度はご返金にて対応させていただきます。なお、当該製品は販売を中止することとなりましたため、交換品をご用意することができません。恐れ入りますが、ご返金での対応となりますことをご了承ください。

お持ちの製品では不具合が発生していない可能性や、今後も発生しない可能性もございます。ご使用いただく上で期待通りの品質・パフォーマンスではないと感じられた場合には、いつでも製品保証制度に沿って対応いたしますのでご連絡ください。

 

■ ご返送方法
製品を下記住所まで必要事項を記載したメモを同封の上、着払いでご返送ください。

〒341-0059 埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷Ⅲ 2F
日本ロジステック内 パタゴニアDC 返品交換係
TEL:0800-8887-447

※ 必要事項

  • お名前
  • 住所
  • 電話番号
  • 製品不良による返金依頼

 

■ ご返金の流れ
<通信販売でクレジットカードをご利用の場合>
ご返送品が弊社に到着後カード会社の契約・規約に従い、返金手続きをします。なお、カードの締め日により返金が請求の翌月以降となる場合があります。ご購入後、一定期間を過ぎると、カード会社を通じてご返金ができない場合があります。その場合には、口座振り込みにてご返金いたします。詳細は下記、<通信販売で代金引換、直営店及び正規取扱店購入の場合>をご覧ください。

<通信販売で代金引換、直営店及び正規取扱店購入の場合>
ご返送品が弊社に到着後、口座振込にてご返金致します。ご返送品を弊社にて確認後、10日程で「株式会社電算システム(DSK スマート送金サービス)」より、返金手続きに関するメールもしくははがきをお届けしますので、ご案内に沿ってお手続きをお願い致します。

ご不明な点がございましたら、カスタマーサービスへお問い合わせください。

 

■ パタゴニア カスタマーサービス
0800-8887-447 (フリーコール・通話料無料)
045-435-6100 (携帯電話・IP電話サービスをご利用の場合)
営業時間:10:00-17:00
休業:日曜、年末年始、ゴールデンウィーク5月2日~5月5日
e-mail: customerservice.japan@patagonia.com

 

2019年4月18日
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社

 

2019年3月7日更新

インターネットプラットフォームにおけるパタゴニア製品の販売方針について

ここ数年、日本のみならず、世界中のいたるところで気候変動などによる自然災害が著しく増加しています。一方、グローバルビジネスに目を向ければ、気候変動を含む多くの環境問題を引き起こす大きな要因となっている、過剰な消費や廃棄などが常態化しており、日本もその例外ではありません。そうした問題を背景に、社会は持続可能な方向とは真逆に加速度的に進んでおり、私たちのビジネスの在り方そのものが問われるようになりました。

パタゴニアでは、過去数年、より責任ある経済活動や持続可能な社会の実現を目指して様々なチャレンジに取組んでまいりましたが、インターネットにおけるプラットフォームビジネスが、メーカーや出展者の意向にかかわらず、消費行動を必要以上に加速させる傾向が日々高まりつつあることに強い懸念と危機感を抱いております。このような中、米国のパタゴニア本社を含む他国のパタゴニアでは、既にインターネットプラットフォームにおけるマーケットプレイスでのパタゴニア製品の販売を中止致しました。日本におきましても数年前から段階的な撤退を検討してまいりましたが、急加速している消費拡大の現状を踏まえ、これ以上、これらの過剰な消費を促進するビジネスのあり方に加担すべきではないとの決断に至り、正規取扱店様のインターネットプラットフォーム上でのパタゴニア製品の販売に関しまして終了していただくこととなりました。引き続き正規取扱店様での自社サイトでの販売、実店舗での販売を通じて、お客様とより深く繋がる機会が増え、パタゴニア製品の背景にあるストーリーや環境問題についてもお伝えできる場を作る事ができると考えております。

この度は弊社の販売方針の変更により、お客様へ混乱を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。

2019年3月7日
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社

 

2018年10月25日更新

「平成30年7月豪雨」による被害への支援について

平成30年7月豪雨により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また現在も被災地にて復興活動を行っている皆さまに、心から敬意を表します。

パタゴニア日本支社では緊急支援として、被災地および近隣にお住まいのお客様やパタゴニア正規取扱店、またNGO/NPO/任意団体等の社外関係者などからの情報をもとに、これまでに以下の支援を行いました。

支援先:

など

支援内容: 400万円の寄付および500点以上の衣類の提供

マッチング寄付プログラム
上記に加えてパタゴニア 広島オープニング期間の売上の一部をマッチング寄付プログラムにて寄付いたします。寄付先は過去の自然災害支援において活動実績があり、またパタゴニア日本支社とも関係の深い以下の団体となります。各団体の活動内容はウェブサイトやSNSでご覧ください。

支援先:

支援内容: 総額760万円を寄付

一日も早い復旧を心より願っております。

2018年10月25日
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社

 

2018年10月18日更新

パタゴニア製品のオンライン販売について

パタゴニアでは本公式オンラインショップをはじめ、正規取扱店のオンラインショップにて製品を販売しております。

上記以外のサイトにおいて、弊社の許諾を受けずに「パタゴニア」や「patagonia」との表示を掲げ、パタゴニアのオンラインカタログの画像および商品説明を使用した複数のウェブサイトの存在が確認されております。

このようなウェブサイトにつきましては、購入された商品が実際にお手元に届くか、販売されている商品が真正なものであるか、販売されている商品の品質が満足のいくものであるか等を弊社は把握致しておりません。

お客様には安心して弊社製品をご購入いただけるよう、正規取扱店でのご購入を推奨しております。

パタゴニアの正規取扱店のリストはこちらよりご覧ください。

 

2018年10月4日更新

「北海道胆振東部地震」による被害への支援について

北海道胆振東部地震により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また現在も被災地にて復興活動を行っている皆さまに、心から敬意を表します。

パタゴニア日本支社では緊急支援として、被災地および近隣にお住まいのお客様やパタゴニア正規取扱店、またNGO/NPO/任意団体等の社外関係者などからの情報をもとに、これまでに以下の支援を行いました。

支援先:

など

支援内容:
120点の衣類の提供など

一日も早い復旧を心より願いますとともに、今後の支援につきましては被災地の状況に応じて行っていきます。

2018年10月4日
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社

 

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