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パタゴニアからのお知らせ

 

2019年9月5日更新

消費税法改正に伴う消費税率変更のお知らせ

消費税法改正に伴い、2019年10月1日(火)より新しい消費税10%を適用した税込価格で表示します。

※ 一部の軽減税率対象製品については、消費税率8%を適用した税込価格で表示します。

 

2019年4月18日更新

カルサイト・ジャケットについてのお知らせ

この度、メンズ・カルサイト・ジャケット(品番♯84985)、およびウィメンズ・カルサイト・ジャケット(品番♯84995)につきまして、一部パタゴニアの品質基準に満たないことが判明いたしました。既にご購入いただいたお客様には、ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

対象製品をご購入いただいたお客様は、カスタマーサービスまたはご購入いただいた直営店/正規取扱い店までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

■ 不具合箇所について
① ジャケットフードの調整機能
顔周りのコードロックパーツ部分が着用時の動作によって徐々に緩む
(フード後ろ側の調整機能は問題ありません)
② ハンドウォーマーポケット内の縫製強度
手を勢いよくポケットに入れるなどの負荷がかかるとポケット内側の縫い目が裂ける

上記不具合においてジャケットの防水性を損なうことはございませんが、いかなるアクティビティにおいても最高に機能するレインウェアをお持ちいただきたいため、この度はご返金にて対応させていただきます。なお、当該製品は販売を中止することとなりましたため、交換品をご用意することができません。恐れ入りますが、ご返金での対応となりますことをご了承ください。

お持ちの製品では不具合が発生していない可能性や、今後も発生しない可能性もございます。ご使用いただく上で期待通りの品質・パフォーマンスではないと感じられた場合には、いつでも製品保証制度に沿って対応いたしますのでご連絡ください。

 

■ ご返送方法
製品を下記住所まで必要事項を記載したメモを同封の上、着払いでご返送ください。

〒341-0059 埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷Ⅲ 2F
日本ロジステック内 パタゴニアDC 返品交換係
TEL:0800-8887-447

※ 必要事項

  • お名前
  • 住所
  • 電話番号
  • 製品不良による返金依頼

 

■ ご返金の流れ
<通信販売でクレジットカードをご利用の場合>
ご返送品が弊社に到着後カード会社の契約・規約に従い、返金手続きをします。なお、カードの締め日により返金が請求の翌月以降となる場合があります。ご購入後、一定期間を過ぎると、カード会社を通じてご返金ができない場合があります。その場合には、口座振り込みにてご返金いたします。詳細は下記、<通信販売で代金引換、直営店及び正規取扱店購入の場合>をご覧ください。

<通信販売で代金引換、直営店及び正規取扱店購入の場合>
ご返送品が弊社に到着後、口座振込にてご返金致します。ご返送品を弊社にて確認後、10日程で「株式会社電算システム(DSK スマート送金サービス)」より、返金手続きに関するメールもしくははがきをお届けしますので、ご案内に沿ってお手続きをお願い致します。

ご不明な点がございましたら、カスタマーサービスへお問い合わせください。

 

■ パタゴニア カスタマーサービス
0800-8887-447 (フリーコール・通話料無料)
045-435-6100 (携帯電話・IP電話サービスをご利用の場合)
営業時間:10:00-17:00
休業:日曜、年末年始、ゴールデンウィーク5月2日~5月5日
e-mail: customerservice.japan@patagonia.com

 

2019年4月18日
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社

 

2019年3月7日更新

インターネットプラットフォームにおけるパタゴニア製品の販売方針について

ここ数年、日本のみならず、世界中のいたるところで気候変動などによる自然災害が著しく増加しています。一方、グローバルビジネスに目を向ければ、気候変動を含む多くの環境問題を引き起こす大きな要因となっている、過剰な消費や廃棄などが常態化しており、日本もその例外ではありません。そうした問題を背景に、社会は持続可能な方向とは真逆に加速度的に進んでおり、私たちのビジネスの在り方そのものが問われるようになりました。

パタゴニアでは、過去数年、より責任ある経済活動や持続可能な社会の実現を目指して様々なチャレンジに取組んでまいりましたが、インターネットにおけるプラットフォームビジネスが、メーカーや出展者の意向にかかわらず、消費行動を必要以上に加速させる傾向が日々高まりつつあることに強い懸念と危機感を抱いております。このような中、米国のパタゴニア本社を含む他国のパタゴニアでは、既にインターネットプラットフォームにおけるマーケットプレイスでのパタゴニア製品の販売を中止致しました。日本におきましても数年前から段階的な撤退を検討してまいりましたが、急加速している消費拡大の現状を踏まえ、これ以上、これらの過剰な消費を促進するビジネスのあり方に加担すべきではないとの決断に至り、正規取扱店様のインターネットプラットフォーム上でのパタゴニア製品の販売に関しまして終了していただくこととなりました。引き続き正規取扱店様での自社サイトでの販売、実店舗での販売を通じて、お客様とより深く繋がる機会が増え、パタゴニア製品の背景にあるストーリーや環境問題についてもお伝えできる場を作る事ができると考えております。

この度は弊社の販売方針の変更により、お客様へ混乱を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。

2019年3月7日
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社

 

2018年10月25日更新

「平成30年7月豪雨」による被害への支援について

平成30年7月豪雨により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また現在も被災地にて復興活動を行っている皆さまに、心から敬意を表します。

パタゴニア日本支社では緊急支援として、被災地および近隣にお住まいのお客様やパタゴニア正規取扱店、またNGO/NPO/任意団体等の社外関係者などからの情報をもとに、これまでに以下の支援を行いました。

支援先:

など

支援内容: 400万円の寄付および500点以上の衣類の提供

マッチング寄付プログラム
上記に加えてパタゴニア 広島オープニング期間の売上の一部をマッチング寄付プログラムにて寄付いたします。寄付先は過去の自然災害支援において活動実績があり、またパタゴニア日本支社とも関係の深い以下の団体となります。各団体の活動内容はウェブサイトやSNSでご覧ください。

支援先:

支援内容: 総額760万円を寄付

一日も早い復旧を心より願っております。

2018年10月25日
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社

 

2018年10月18日更新

パタゴニア製品のオンライン販売について

パタゴニアでは本公式オンラインショップをはじめ、正規取扱店のオンラインショップにて製品を販売しております。

上記以外のサイトにおいて、弊社の許諾を受けずに「パタゴニア」や「patagonia」との表示を掲げ、パタゴニアのオンラインカタログの画像および商品説明を使用した複数のウェブサイトの存在が確認されております。

このようなウェブサイトにつきましては、購入された商品が実際にお手元に届くか、販売されている商品が真正なものであるか、販売されている商品の品質が満足のいくものであるか等を弊社は把握致しておりません。

お客様には安心して弊社製品をご購入いただけるよう、正規取扱店でのご購入を推奨しております。

パタゴニアの正規取扱店のリストはこちらよりご覧ください。

 

2018年10月4日更新

「北海道胆振東部地震」による被害への支援について

北海道胆振東部地震により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また現在も被災地にて復興活動を行っている皆さまに、心から敬意を表します。

パタゴニア日本支社では緊急支援として、被災地および近隣にお住まいのお客様やパタゴニア正規取扱店、またNGO/NPO/任意団体等の社外関係者などからの情報をもとに、これまでに以下の支援を行いました。

支援先:

など

支援内容:
120点の衣類の提供など

一日も早い復旧を心より願いますとともに、今後の支援につきましては被災地の状況に応じて行っていきます。

2018年10月4日
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社

 

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