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注文方法

パタゴニア・オンラインショップでは24時間ご注文を承っております。

  • ご注文希望製品のサイズ/カラー/数量を選択後、ショッピングカートに加えてください。
  • ショッピングカート内に注文希望製品がすべて加わりましたら「注文手続きへ」に進み、手順に沿って必要事項を記入後、「注文を完了する」をクリックしてください。
  • ショッピングカートに加えた時点や「注文を完了する」をクリック後すぐに自動配信されるメール「ご注文を受け付けました」では、在庫は確保されていません。
  • 在庫はメール「ご注文が確定しました」の送信をもって、ご注文確定となります。在庫の少ない製品は、ご注文のタイムラグによりご用意できない場合があります。
    最終的な在庫状況は、同メール内にある「注文製品明細」を必ずご確認ください。
  • メール「ご注文が確定しました」は24時間以内に送信します。
  • ご注文に関する各種メールが届かない場合は、ご注文内容が正しく送信されていない、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある、迷惑メールに振り分けられている、携帯電話の受信拒否設定がされている、などの場合があります。受信設定については、パタゴニアのドメイン「@patagonia.com」もしくは「@jp-email.patagonia.com」からのメールを受信できるように設定してください。受信設定をされたご記憶がない場合も、初期設定で受信拒否されている可能性がありますのでご確認ください。

なお、メール「ご注文が確定しました」が届かない場合、お問合せフォームからご連絡いただいても、「お問合せへの返信」もお受け取りいただけない可能性がございます。お問合せフォームに記載された期間内に「お問合せへの返信」が届かない場合は、お手数ですが、別のメールアドレスにて改めてお問合せください。

 

注文の注意点

  • 告知なく価格や在庫、販売状況が変動する場合があり、ショッピングカートに製品を加えた時点とはご注文状況がことなることがございます。
  • 在庫はメール「ご注文が確定しました」の送信をもって、確定となります。在庫の少ない製品は、ご注文のタイムラグによりご用意できない場合があります。最終的な在庫状況は、同メール内にある「注文製品明細」を必ずご確認ください。
  • ご購入製品には、通常、金額入りの納品書を同梱します。なお、ギフトラッピングを指定した場合で、ご注文者様とお届け先が異なる際は、納品書には金額は記載されません。
  • ご注文者様のお名前及び日本国内のご住所を確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 日本国外にお住まいのお客様は、日本サイトからご注文いただくことができません。INTERNATIONAL ORDERSよりご注文方法をご確認ください。 If you live outside Japan and would like to place an order online, please visit our Country of Origin page and choose your country and language from the options provided.
  • ウェブアウトレット・コレクションの販売価格は、店頭の価格とは異なる場合があります。

 

在庫状況

製品の詳細ページやショッピングカートで、製品の在庫状況をご確認いただけます。

在庫あり: ご指定の製品は国内倉庫に在庫があります。
※ 在庫の少ない製品は、ご注文のタイムラグによりご用意できない場合があります。最終的な在庫状況は、メール「ご注文が確定しました」にてご連絡いたします。
入荷待ち: ご指定の製品は在庫がありませんが、入荷の予定があります。ごくまれに入荷遅延や、また入荷取消しにより製品がご用意できない場合がございます。その場合はメールでご連絡のうえ、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。入荷が早まった際は、ご注文順に準備ができ次第、発送手配をいたします。
在庫なし: ご指定の製品は在庫がありませんが、再度販売する場合もございます。再入荷があった場合は、随時サイト上で販売をしますので製品ページをご確認ください。なお、再入荷のご連絡はしておりません。ご了承ください。

 

送料

送料は、全国一律¥550(税込)です。

  • 5,000円(税込)以上ご注文の場合、送料は弊社が負担し、お客様には送料無料でお届けします。
  • 「パタゴニア・ブックス」「ロング・ルート・ペールエール 24本入りケース」「ロング・ルート・ウィット 24本入りケース」は送料無料でお届けします。
  • 1回のご注文につき送料は1回のご請求です。ご注文の中で「入荷待ち」があり配送が複数回になる場合は、2回目以降の送料は弊社で負担します。
  • 製品の配送先は日本国内のみです。

 

ギフトサービス

パタゴニアでは再使用可能な*オリジナルバッグにてラッピング(有料¥550)を承っています。ご注文手続きのページにて「ギフトラッピング」のご指定をいただくか、カスタマーサービスまでお申し付けください。

ギフトラッピング

*写真はイメージです。ギフトバッグは製品の余剰生地を使用しているため、写真と異なる素材や色柄になる場合があります。なおギフトバッグの素材や色柄はお選びいただけません。あらかじめご了承ください。

  • オンラインショップではギフトラッピングを希望すると、すべてのご注文製品を1つのギフトバッグにまとめてラッピングします。個別のラッピングをご希望の場合は、ラッピングする製品ごとに別々にご注文ください。
  • 送付先が複数の場合は別々にご注文ください。
  • メッセージカード(50文字以内)を添えることができます。
  • 製品のサイズや形状によってはギフトラッピングを承ることができない製品があります(各製品ページのお知らせ欄にてご案内しています)。
  • ギフトラッピングを指定した場合で、ご注文者様とお届け先が異なる際は、納品書には金額は記載されません。
  • お渡し用の紙袋や熨斗のご用意はございません。

 

プロモーションコード

パタゴニアよりご案内しているプロモーションコードをご利用をされる場合は、ご注文時にショッピングカートの「注文内容」にある「プロモーションコードをお持ちですか?」をクリックしプロモーションコードを入力いただくか、注文手続き「2:支払い方法」にある「プロモーションコードの入力」より入力ください。入力後は必ず「適用」をクリックしてください。

なお、プロモーションコードは1回のご注文につき1つまでご使用いただけます。

 

お支払い方法

オンラインショップ、およびカスタマーサービスで製品をご購入の際、代金のお支払いは、クレジットカード、代金引換のいずれかをご利用ください。なお、デビットカードやプリペイドを含む、その他お支払い方法はご利用いただけません。

<クレジットカード>

  • アメリカンエキスプレス/ダイナース/JCB/VISA/Masterとの提携カードがご利用いただけます。
  • ご注文受付時にはカード番号と有効期限の確認をしており、製品発送時には決済の承認確認をしております。
    なお、決済の承認が得られない場合はご注文をキャンセルしご連絡いたします。支払方法やカードを変更してもう一度ご注文ください。
  • 海外の金融機関が発行したカードはご利用いただくことができません。
  • カードのご利用日は、お客様からのご注文製品を弊社倉庫より発送した日といたします。
  • お支払方法は、一括払い/分割払いからお選びいただけます。
  • 分割払いは、アメリカンキスプレス/JCB/VISA/Masterとの提携カードのみご利用いただけます。(ダイナースは分割払いがご利用いただけません)
  • 分割払いご利用時の手数料は、ご契約されているクレジットカードにより異なります。詳細は各カード会社へお問い合わせください。

<代金引換>
製品受け取り時に、配送員へ現金にてお支払いいただく方法です。

  • 手数料は無料です。
  • ヤマト運輸の「宅急便コレクト」サービスを利用しておりますが、弊社発送の荷物についてはクレジットカードでのお支払いはできません。
  • 代金引換によるお支払は、配達時のお支払代金合計が、税込みで30万円以内のご注文のみとなります。

 

配送時間帯指定

ご注文時に以下の配送時間帯をご指定いただけます。
午前中/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~20:00/19:00~21:00
配送時間帯をご指定いただく場合は、上記のご希望の時間帯をご注文手続きのページにて選択してください。

  • お届け先の地域によってはご指定を承れない場合や、お届けが遅くなる可能性があります。
  • 発送後でも配送時間指定や変更も可能です。製品の発送時にお送りするメール「ご注文製品を発送しました」に記載のお問い合わせ伝票番号より、ヤマト運輸へ直接ご依頼ください。

 

製品の発送時期

在庫あり: メール「ご注文が確定しました」を送信後、通常2〜3営業日で発送します。

  • 日曜の発送はありません。
  • 倉庫の混雑状況、天候や交通状況により、通常よりも発送またはお届けにお時間をいただく場合がございます。

入荷待ち: メール「ご注文が確定しました」の「注文製品明細」に入荷予定時期をご案内しています。

  • 複数の製品のご注文を承った際は、ご用意できる製品から順次発送しております。 入荷待ちなどで発送が複数回に分かれる場合、2回目以降の送料は弊社が負担します。
  • 入荷待ち製品の入荷予定時期が遅れる場合、お手紙、もしくはメールでご連絡をいたします。
  • 入荷が早まった場合は、順次発送いたします。ご案内した予定日より早く届くことがございます。

 

配送業者

オンラインショップ、およびカスタマーサービスでご注文いただいた製品は、ヤマト運輸の宅急便を使用してお届けいたします。

 

ご注文の取り消し・変更

ご注文確定後は直ちに出荷手配を行いますので、ご注文内容の変更やキャンセルは、お受けできません。新規でご注文いただくか、返品/交換をご依頼ください。

 

領収書の発行

<クレジットカード>
クレジットカードのご利用明細書を領収書としてご利用いただけます。

<代金引換>
配送時の宅急便コレクト伝票に添付の「領収証」をご利用いただけます。(配送先としてご指定いただいたお名前/住所が領収証に印字されます。)

上記以外で、パタゴニア発行の領収書をご希望の場合には、カスタマーサービスまでご依頼ください。その際、お支払方法が代金引換のお客様は「領収証」が必要です。なお、再発行、合算、前年度分の発行は承ることができません。

 

返品/交換

通信販売/オンラインショップでご購入いただいた製品のご返品・ご交換を承ります。詳しくは返品/交換/リサイクルページをご覧ください。

 

パタゴニアアカウント登録のご案内

パタゴニアアカウントにご登録いただくと、ウェブサイトでのお買い物が便利です

  • 返品交換や修理
    お客様情報を元に、速やかに手続きします。修理料金の割引(20%OFF)が受けられます
  • 直営店での通信販売
    店頭に在庫がない製品をご自宅までお届けします
  • アドレス帳
    お届け先を登録し、ご注文ごとに簡単に選択いただけます
  • クレジットカード情報保存
    ご注文ごとにクレジットカード情報を入力する必要がありません
  • 購入履歴
    返品交換や修理時にレシートの代わりとしても活用できます
  • ウィッシュリスト ※アプリご利用の場合のみ
    製品選びに便利です
  • 製品レビュー
    ご使用の感想を投稿いただけます

 

お客様情報/パスワードの変更

パタゴニア アカウントに登録のお客様情報は、サインインした上で「パタゴニア アカウント」内から変更していただけます。
パスワードの変更は、サインアウト後にサインインページ内の「パスワードの再設定」をご利用ください。

 

パスワードをお忘れの場合

サインインページ内の「パスワードの再設定」をご利用ください。

「パスワードの再設定」にご登録のメールアドレスを入力後、送信ボタンをクリックしてください。入力したメールアドレスに、パスワードを再設定するための案内をお送りします。

パスワードを再設定するための案内が届かない場合は、入力したメールアドレスが、ご登録のメールアドレスと異なる、または ウェブサイトにお客様情報の登録がお済みでないなどの原因が考えられます。メールアドレスを確認の上、もう一度「パスワードの再設定」をお試しいただくか「パタゴニア アカウントの登録」よりアカウント登録してください。

なお、サインインをしなくてもご注文は可能です。お急ぎの場合には、製品ページからそのままご注文手続きへお進みください。

 

メールニュースについて

<メールが届かない場合>
ご登録・ご注文確認等のメールやパタゴニアのメールニュースが届かない場合は、以下の設定をご確認いただくか、カスタマーサービスへお問い合わせください。

携帯電話の場合
パタゴニアのドメイン「@patagonia.com」もしくは「@jp-email.patagonia.com」を受信許可設定してください。

パソコンの場合
迷惑メールボックスの設定の解除をしてください。

<メールニュースの配信停止手続き>
メールニュースがご不用の場合は、メールニュースでご案内しているリンクより配信停止の手続きを行なってください。配信作業と配信停止の手続き作業のタイムラグにより、入れ違いで配信されてしまうことがあります。ご了承ください。

 

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