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ショッピングヘルプ

 

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ご注文方法

パタゴニア・オンラインショップでは24時間ご注文を承っております。

  • ご注文希望製品のサイズ/カラー/数量を選択後、ショッピングカートに加えてください。
  • ショッピングカート内に注文希望製品がすべて加わりましたら「注文手続きへ」に進み、手順に沿って必要事項を記入後、「注文を完了する」をクリックしてください。
  • ショッピングカートに加えた時点や「注文を完了する」をクリック後すぐに自動配信される「ご注文の受付メール」では、在庫は確保されていません。
  • 在庫は「ご注文確定メール」の送信をもって、ご注文確定となります。在庫の少ない製品は、ご注文のタイムラグによりご用意できない場合があります。
    最終的な在庫状況は、同メール内にある「ご注文製品明細と発送について」にて必ずご確認ください。
  • 「ご注文確定メール」の送信時間 (通常営業日)
    0:00~19:00までのご注文:当日中に「ご注文確定メール」を送信します。
    19:00~24:00までのご注文:翌日の10:00頃までに「ご注文確定メール」を送信します。送信のタイミングは前後する場合があります。
  • ご注文に関する各種メールが届かない場合は、ご注文内容が正しく送信されていない、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある、迷惑メールに振り分けられている、携帯電話の受信拒否設定がされている、などの場合があります。受信設定については、パタゴニアのドメイン「@patagonia.com」もしくは「@jp-email.patagonia.com」からのメールを受信できるように設定してください。受信設定をされたご記憶がない場合も、初期設定で受信拒否されている可能性がありますのでご確認ください。

 

電話・FAXでもご注文いただけます
電話:
0800-8887-447 (フリーコール・通話料無料)
045-435-6100 (携帯電話・IP電話サービスをご利用の場合)
営業時間:10:00~17:00 ※日曜日、年末年始は休業

FAX:24時間受け付け (無休)
0800-8882-216 (フリーコール・送信料無料)
045-820-3282 (IP電話サービスをご利用の場合)
※ IP電話サービスをご利用の場合は<FAX:0467-23-8964 (送信料有料)>をご利用ください。

 

オンラインショップ注文のご注意点

  • 告知なく価格や在庫、販売状況が変動する場合があり、ショッピングカートに製品を加えた時点とはご注文状況がことなることがございます。
  • 在庫は「ご注文確定メール」の送信をもって、確定となります。在庫の少ない製品は、ご注文のタイムラグによりご用意できない場合があります。最終的な在庫状況は、同メール内にある「ご注文製品明細と発送について」にて必ずご確認ください。
  • ご購入製品には、通常、金額入りの納品書を同梱します。金額を記載しない納品書の同梱をご希望の際は、カスタマーサービスまでご連絡ください。なお、ギフトラッピングを指定した場合で、ご注文者様とお届け先が異なる際は、納品書には金額は記載されません。
  • ご注文者様のお名前及び日本国内のご住所を確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 日本国外にお住まいのお客様は、日本サイトからご注文いただくことができません。INTERNATIONAL ORDERSよりご注文方法をご確認ください。 If you live outside Japan and would like to place an order online, please visit our Country of Origin page and choose your country and language from the options provided.
  • ウェブアウトレット・コレクションの販売価格は、店頭の価格とは異なる場合があります。

     

オンラインショップの在庫状況

製品の詳細ページやショッピングカートで、製品の在庫状況をご確認いただけます。

在庫あり: ご指定の製品は国内倉庫に在庫があります。
※ 在庫の少ない製品は、ご注文のタイムラグによりご用意できない場合があります。最終的な在庫状況は、「ご注文確定メール」にてご連絡いたします。
入荷待ち: ご指定の製品は在庫がありませんが、入荷の予定があります。ごくまれに入荷遅延や、また入荷取消しにより製品がご用意できない場合がございます。その場合はメールでご連絡のうえ、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。入荷が早まった際は、ご注文順に準備ができ次第、発送手配をいたします。
在庫なし: ご指定の製品は在庫がありませんが、再度販売する場合もございます。再入荷があった場合は、随時サイト上で販売をしますので製品ページをご確認ください。なお、再入荷のご連絡はしておりません。ご了承ください。

 

送料

送料は、全国一律¥540(税込)となります。

  • 製品の配送先は日本国内のみとなります。
  • 20,000円(税込)以上のご注文は、送料無料でお届けいたします。
  • 「パタゴニア・ブックス」と「パタゴニア プロビジョンズ・ロング・ルート・エール - 473ml 24本入りケース」は、送料無料でお届けいたします。
  • 1回のご注文につき、送料は1回のご請求とさせていただいております。入荷待ちで配送が複数回になる場合も、初回配送分の送料のみのご請求となります。2回目以降の送料は、弊社にて負担いたします。

 

ギフトサービス

パタゴニアでは再使用可能な*オリジナルバッグにてラッピング(有料¥540)を承っています。ご注文手続きのページにて「ギフトラッピング」のご指定をいただくか、カスタマーサービスまでお申し付けください。

ギフトラッピング

*ギフトバッグを小物入れなどに再使用いただき、再び不要になりましたら、お近くのパタゴニア直営店へお持ちください。回収したギフトバッグは選別後に帝人株式会社のリサイクル工場へ送られ、リサイクルポリエステル原料として再利用されます。

  • 複数のご注文製品についてギフトラッピングのご希望をいただいた場合、1つのオリジナルバッグにまとめてラッピングします。個別のラッピングをご希望の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください。
  • 送付先が複数の場合は別々にご注文ください。
  • メッセージカード(50文字以内)を添えることができます。
  • 製品のサイズや形状によってはギフトラッピングを承ることができない場合があります(各製品ページにてご案内しています)。ギフトラッピングを承れない製品を含む複数点のご注文をいただいた場合は、該当製品以外をラッピングしてお届けします。
  • ギフトバッグの色や柄はお選びいただけません。

 

プロモーションコード

パタゴニアより、プロモーションコードをご案内させていただいております。プロモーションコードをお持ちの方は、ご注文手続きの「2. 支払い方法」ページでプロモーションコードをご入力ください。

 

お支払い方法

オンラインショップ、およびカスタマーサービスで製品をご購入の際、代金のお支払いは、クレジットカード、代金引換のいずれかをご利用ください。なお、デビットカードやプリペイドを含む、その他お支払い方法はご利用いただけません。

<クレジットカード>

  • アメリカンエキスプレス/ダイナース/JCB/VISA/Masterとの提携カードがご利用いただけます。
  • ご注文受付時にはカード番号と有効期限の確認をしており、製品発送時には決済の承認確認をしております。
    なお、決済の承認が得られない場合は発送を停止しご連絡いたしますので、カスタマーサービスにお電話いただくか、もしくは支払方法やカードを変更してもう一度ご注文ください。なお、発送停止後3日以内にご連絡をいただけない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 海外の金融機関が発行したカードはご利用いただくことができません。
  • カードのご利用日は、お客様からのご注文製品を弊社倉庫より発送した日といたします。
  • お支払方法は、一括払い/ボーナス一括払い/分割払いからお選びいただけます。(お支払方法により一部制限がありますので、下記のご確認事項、およびボーナス払いの項目をご参照ください)
  • 分割払いは、アメリカンキスプレス/JCB/VISA/Masterとの提携カードのみご利用いただけます。(ダイナースは分割払いがご利用いただけません)
  • 分割払いご利用時の手数料は、ご契約されているクレジットカードにより異なります。詳細は各カード会社へお問い合わせください。
  • クレジットカードにてお支払いの場合、ボーナス一括払いがご利用いただけます。
    ・ 夏のボーナス払いご利用期間: 12月16日~6月15日
    ・ 冬のボーナス払いご利用期間: 7月16日~11月15日
    ※ ご利用期間外は別のお支払い方法をお選びください。ボーナス払いを選択された場合、通常の一括払いに変更させていただきます。あらかじめご了承ください。

<代金引換>
製品受け取り時に、配送員へ現金にてお支払いいただく方法です。

  • 手数料は無料です。ヤマト運輸の「宅急便コレクト」サービスを利用しております。
  • 代金引換によるお支払は、配達時のお支払代金合計が、税込みで30万円以内のご注文のみとなります。

 

配送時間帯指定

ご注文時に以下の配送時間帯をご指定いただけます。
午前中/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~20:00/19:00~21:00
配送時間帯をご指定いただく場合は、上記のご希望の時間帯をご注文手続きのページにて選択してください。

  • お届け先の地域によってはご指定を承れない場合や、お届けが遅くなる可能性があります。
  • 発送後でも配送時間指定や変更も可能です。「製品発送のご連絡メール」に記載のお問い合わせ伝票番号をご確認のうえ、ヤマト運輸へ直接ご依頼ください。

※ 年末年始はヤマト運輸の荷物量増加により、日時指定をされてもご配送の遅延が発生することがあります。予めご了承ください。

 

製品の発送時期

在庫あり: 通常2〜3営業日で発送します。
入荷待ち: 製品の詳細ページやショッピングカートで表示される日付 (例: 08/15頃または2017/08/15) の前後に発送を予定しています。

  • 複数の製品のご注文を承った際は、ご用意できる製品から順次発送しております。 入荷待ちなどで発送が複数回に分かれる場合、2回目以降の送料は弊社が負担します。
  • 入荷待ち製品の発送時期が遅れる場合、お手紙、もしくはメールでご連絡をいたします。
  • 入荷が早まった場合は、順次発送いたします。ご案内した予定日より早く届くことがございます。
  • 倉庫での出荷状況、天候や交通状況により、通常よりも発送またはお届けにお時間をいただく場合がございます。

<年末年始の発送について>

  • カスタマーサービス休業期間中(12月30日(日)~ 1月3日(木))の発送はございません。
  • 12月28日(金)の営業時間中にいただいたご注文は、12月29日(土)に発送いたします。
    ただし、弊社で予定した数を超えるご注文を承った際は、一部発送ができない場合がございます。
  • 12月28日(金)の営業終了後にいただいたご注文は、1月4日(金)より順次発送いたします。

※ 年末年始はヤマト運輸の荷物量増加により、日時指定をされてもご配送の遅延が発生することがあります。予めご了承ください。

 

配送業者

オンラインショップ、およびカスタマーサービスでご注文いただいた製品は、ヤマト運輸の宅急便を使用してお届けいたします。

 

ご注文の取り消し・変更

ご注文確定後は直ちに出荷手配を行いますので、ご注文内容の変更やキャンセルは、お受けできません。新規でご注文いただくか、返品/交換をご依頼ください。

 

領収書の発行

<クレジットカード>
クレジットカードのご利用明細書を領収書としてご利用いただけます。

<代金引換>
配送時の宅急便コレクト伝票に添付の「領収証」をご利用いただけます。(配送先としてご指定いただいたお名前/住所が領収証に印字されます。)

上記以外で、パタゴニア発行の領収書をご希望の場合には、カスタマーサービスまでご依頼ください。その際、お支払方法が代金引換のお客様は「領収証」が必要です。なお、再発行、合算、前年度分の発行は承ることができません。

 

返品/交換

通信販売/オンラインショップでご購入いただいた製品のご返品・ご交換を承ります。詳しくは返品/交換/リサイクルページをご覧ください。

 

パタゴニアアカウント登録のご案内

パタゴニアアカウントにご登録いただくと、ウェブサイトでのお買い物が便利です

  • 返品交換や修理
    お客様情報を元に、速やかに手続きします
  • 直営店での通信販売
    店頭に在庫がない製品をご自宅までお届けします
  • アドレス帳
    お届け先を登録し、ご注文ごとに簡単に選択いただけます
  • クレジットカード情報保存
    ご注文ごとにクレジットカード情報を入力する必要がありません
  • 購入履歴
    返品交換や修理時にレシートの代わりとしても活用できます
  • ウィッシュリスト
    製品選びに便利です
  • 製品レビュー
    ご使用の感想を投稿いただけます

 

お客様情報/パスワードの変更

パタゴニア アカウントにご登録いただいたお客様情報およびパスワードを変更される際は、サインインした上で「パタゴニア アカウント」内から変更していただけます。

 

パスワードをお忘れの場合

パスワードをお忘れのお客様はパタゴニアアカウントの「サインイン」を開き、「パスワードをお忘れの場合」をクリックしてください。

「パスワードの再設定」にメールアドレスをご入力の上、送信ボタンをクリックしてください。ご登録いただいたメールアドレスに、パスワードを再設定するための案内をお送りします。 パスワードを再設定するための案内が届かない場合は、

  • ご入力いただいたメールアドレスが、ご登録のメールアドレスと異なる
  • ウェブサイトにお客様情報の登録がお済みでない

などの原因が考えられます。

なお、サインインをしなくてもご注文は可能です。お急ぎの場合には、製品ページからそのままご注文手続きへお進みください。

 

メールニュースについて

<メールが届かない場合>
ご登録・ご注文確認等のメールやパタゴニアのメールニュースが届かない場合は、以下の設定をご確認いただくか、カスタマーサービスへお問い合わせください。

携帯電話の場合
パタゴニアのドメイン「@patagonia.com」もしくは「@jp-email.patagonia.com」を受信許可設定してください。

パソコンの場合
迷惑メールボックスの設定の解除をしてください。

<メールニュースの配信停止手続き>
メールニュースがご不用の場合は、メールニュースでご案内しているリンクより配信停止の手続きを行なってください。配信作業と配信停止の手続き作業のタイムラグにより、入れ違いで配信されてしまうことがあります。ご了承ください。

 

直営店でのお持ち帰り袋

■ 100%再生原料のお持ち帰り袋
パタゴニアの製品は工場から直営店までの輸送過程で汚れが付着しないよう1点ずつLDPE(低密度ポリエチレン)素材のプラスチック袋に梱包されて到着します。直営店では製品は袋から出して店頭に並べるため、この時点でプラスチック袋はその役割を終え、不要になります。そこで私たちはまずそれぞれの直営店でこの使用済みプラスチック袋からセロテープや紙シールなどの不純物を取り除いたあと、パタゴニアの理念に賛同いただいたプラスチック再生会社の協力を得てLDPE原料に再生し、さらに強度と品質を安定させるために他の製品の製造段階で発生する端材も原料に加えた「100%再生原料」の袋を作りました。

■ デポジット制
素材を100%再生原料にするとともに、「できる限り使用を抑えること」と「捨ててしまわれないお持ち帰り袋」、そして「カスタマーサービス」の3つを両立するためにデポジット制を導入します。お買い物をされたお客様で袋が必要な場合は、袋1枚につき100円(非課税)をデポジット(預かり金)としてお支払いいただいたうえでご利用いただき、その後不要になった袋を直営店にお戻しいただく際にデポジットの返金をお受け取りいただく仕組みです。お戻しいただいた袋は、ふたたび商品梱包用のLDPE製プラスチック袋と一緒にリサイクルされます。

限られた資源を大切にするため、引き続きお持ち帰り用のマイバック持参のご協力もお願いします。

 

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