メンズ・トレス・スリーインワン・パーカ レビュー
レビューを書くサイズ通り
レビューを絞り込む
- 小さめ
- やや小さめ
- サイズ通り
- やや大きめ
- 大きめ
- 最新
- 最高評価
- 最低評価
- 最多得票
- 最少得票
全17件のレビュー
すべて消去
ロングからハーフ丈に買換
オールタイムトレンチ+カリスペルJKTからの買換です 品番末尾F9なので2009年秋冬製だと思います。流石にテーピングもバッキングもボロボロに剥がれ落ち、数年前から探してました。膝丈のロングは後にも先にも発売の気配が無く、同じSサイズですが18センチ位短いトレスにしました。 h2noからGOREに変わり防水性は良くなると思います。裏生地もあるのでラミネートの変色変質も気にせず良いと思います。 インサレーションもダウンに変わり、全体的にはグレードアップな印象です。 夏のセールで買わせてもらいましたが、冬が楽しみです。 最後に膝丈のロングコートも女性用だけでなく男性用にもラインナップを願います。
普段着にもスーツにも使いやすいアウター
着丈長めのダウンが欲しくてカラーはネイビーを購入しました。 176cm 67kgの普通体型。Mでジャストサイズでした。 他のダウンジャケットのように見た目がモコモコしていないので、普段着にもスーツにも合わせやすいです。 ダウンの毛抜けもなく、真冬に着るととても暖かく重宝しています。 個人的にインナーダウン単体で使うことはないと思いますが、両サイドのポケットにジッパーが付いているなど作りもよく、単体でも使いやすく考えられていると思いました。 あえてマイナス点をあげるなら、ハードシェルとインナーダウンを連結するファスナーの分、手で持つと他のダウンジャケットより少し重みがあります。
寒さを感じず冬を過ごせました
Mサイズを購入し、サイズはちょうどだったのですが、胸を張った時若干窮屈さを感じLサイズに交換してもらいました。インナーのダウンもLサイズの着丈の方が好みに合いました。関東圏での冬なら寒さを感じないのではと思います。防水なので雨にも安心です。ただ重いので登山には向かないと思います。自転車通勤する家内にも女性用を購入いましたが、気に入って毎日着用してます。 ただ2着分で懐はだいぶ寂しくなってしまいました。 私の体型は178cm、74kg腕長です。Lサイズでは袖丈はちょっと長すぎるかと感じてますから購入前の試着を薦めます。また襟の高さが高いのでジッパーを上まで締めると顎の部分が窮屈に感じます。
長く着たいです
ダスパーカを15年くらいリペアしながら着ています。 流石に綻びや、ファスナー等の問題が多く、買い替えでこの商品に行き着きました(ダスパーカも便利なので着続けています)。 身長175体重65の太っていない体型。中に何か着込んでもMサイズでいけそうです。 類似製品を取り寄せ試着したところ、ブラックだと商品によってはホコリが付くのが目立つものもありました。 生地の違いか、この製品はブラックなのにホコリの付きが目立たないです。 また、ボタンが普通のシルバーではなく、光らないグレーっぽいシルバーなので悪目立ちしないのが気に入っています。 ダウンと外套をくっつけるファスナーも頑丈そうです。 私の手元のダスパーカはファスナーが弱く、懸案でした。 ダスパーカとの違いで言えば、表面が水を弾くような加工なのが安... さらに見る心感があります。 その分、ダスパーカほどは、全体を小さく収納することは不可能ですが、長期旅で季節外れの時期に持参する際には、ダウンだけ袋に収納し、外套はマウンテンパーカみたいに着て過ごそうと思います、酷暑以外は。 丈はジャケットの裾が隠れるくらいの長さがあるのでスーツの上から着ても大丈夫。 長く着たいと思います。
前回モデルから買い替え感想です。
前モデルから買い替えました。 インナーダウンの毛抜けは、改善され普通のダウンになりましたが、その分明らかに重くなったのと、ゴワゴワ感の強いダウンとなりました。前モデルは、羽抜けが欠点でしたが、柔らかい感じで、フィット感があるなぁ〜と感じます。 アウターについては、間違いなく前モデルの方が良いです。確かに今回のモデルでチャックがハメやすくなりましたが、前モデルの方が防水加工をしてあるなど、高級感は明らかに前モデルです。 また、アウターの布素材も明らかにコストダウンされておりペラペラ感の強いチープな素材です。 シワが何日経っても取れません。 中のダウンは今回のモデルの方が良いですが、アウターは、圧倒的に前モデルって感じです。 個人的な感想ですが、かなりコストダウンを感じさせるモデルチェンジ... さらに見るだと思います。
ご指定の基準に合致するレビューはありません。フィルターを消去または変更して再実行してください。