製品に戻る
850ダウン・スリーピング・バッグ 30 F/-1 C(レギュラー)
レビューを書くサイズ通り
レビューを絞り込む
- 小さめ
- やや小さめ
- サイズ通り
- やや大きめ
- 大きめ
- 最新
- 最高評価
- 最低評価
- 最多得票
- 最少得票
全16件のレビュー
すべて消去
一晩中ドライで暖かいです。湿りにくさがGood!
10月末の2泊3日の縦走で使いました(積雪なし)。荷物の総重量は水、食料込みで10kgでした。深夜の最低気温は約-1度で早朝は霜が降りていました。夏~初秋は他社の夏用登山シュラフ(耐温-3度)を使っていますが、ダウンの湿りやすさによる保温力の低下が起きるので、今回はこちらを持っていき、結果として大正解でした。外側の生地の撥水力が高く、適度な張りもあるので、外気と湿気を上手く遮断してくれ、内側が一晩中ドライでした。ダウンが常に乾いていたので、保温力の低下がなく、一晩中暖かかったです(テント内のシートとマットで地熱の遮断を十分にしないとどんなに暖かい寝袋でも寒く感じるので、その点はしっかり対処済みです。私のテントは夏用のダブルウォールで、内側の上半分がメッシュなので、適度に通気性があるタイプです... Read More)。夏はもちろんですが、秋~初冬の寒い時期の登山やキャンプにとてもおすすめできます。人によって寒さの感じ方が違うので、ウェアの重ね着等で調節してください。私は女性で、かつ、とても寒がりな体質なので、Cap TWの上下、Micro Puff Hoody、他社ダウンパンツ、靴下、ネックウォーマー、靴下、ニット帽を着用し、湯たんぽ(ナルゲンにお湯を入れて保温袋へ)を抱えて、朝までぐっすり寝れました。アメリカサイズで小柄な女性にはやや大きめなので、足先は身長に合わせて内側に少し折り返して足回りの保温力を上げました。
残念です
写真ではダウンがきっちり入ってみえるのに、届いた商品は背中辺りを手で撫でると偏って生地のみになってしまう部分があり、一晩使用するには不安があります。また、生地もペタペタした感触が私には合いませんでした。レビューで高評価だっただけにとても残念です。
パタゴニア カスタマーサービス
September 8, 2021レビュー投稿ありがとうございます。この度は製品にご満足いただけず申し訳ありません。[パタゴニアの製品保証](https://www.patagonia.jp/ironclad-guarantee.html)がありますので、カスタマーサービスまで遠慮なくご連絡ください。
ゆったりと眠れる
-1℃の物をおよそ-5℃のテント内で使用。ダウンジャケット、ダウンパンツ、テントシューズを組み合わせて寝るとまずまず眠れた。場所は八ヶ岳の標高2,400m。もっと温かいことを期待していたので、寒さを感じた時は少し驚いたが、体が冬山慣れしていない事が理由かもしれないので、しばらく様子見予定。 センターファスナーはとても使いやすい。また、ジッパー開閉部分が短めなので熱が逃げにくくて良いと思う。 顔まわりのドローコードやファスナーのタブは顔に直接当たらないような構造になっており、とてもいい。 足周りがゆとりをもって作られている為、ストレスがないのもとても良い。 当方身長185cmだが、レギュラーサイズで問題なく使用できた。
3シーズン用として気持ちよく寝れました
まず、商品が届いたときに寝袋が広がっている状態で届くのが嬉しいですね。(大・小の袋付き) そして寝袋のロフトがしっかりあるので広げるとボリュームがあります、小さい袋に圧縮すれば小さくなります。 フーディニと同じ素材を使った裏地の肌触りは気持ちよいです。 Y字型ジッパーも使いやすく寝袋に入ってからの動きも前ジッパ使いやすかったです。 サイズ感ですが、身長164cm通常体系なのでレギュラーサイズは大きく感じました。長さは分かっていたが、横幅が広く感じました。服を着こんで寝るときには丁度いいぐらいです。 幅は広く感じるが、寝ているときはしっかり保温もしてくれて快適に寝ることは出来ました。 でも、同じぐらいの身長の方はショートサイズで良いかと思います。
しっかりとしたロフトの安心感
昨夏にスウェーデンの北極圏トレイルを二週間テント泊で歩いた際に使用しました。 スウェーデンの夏山は日本と同じく非常にウェットで、雨や結露でテント内が水浸しになることも。その中でのダウンシュラフの長期連続使用ということで、湿りや濡れに伴う保温力の低下を懸念していましたが、たっぷりと封入されたダウンのおかげで、最後までロフトが潰れてくることなく快適に使用できました。もちろん、シュラフカバーの併用は前提ですが。気温は5℃前後まで下回りましたが、追加で防寒着を着ることもなく暖かく寝られました。 ジッパーが前開き方式なのも使いやすく、シュラフに入ったまま食事や作業ができ大変便利です。
ちょうどいい
春のニュージーランドキャンプ旅で使用するために10月に購入しました。 春になったばかりのニュージーランド南島の夜の気温は、場所にもよりますが5℃を下回るような寒い夜が続きましたが、それぐらいの気温であれば、このスリーピングバッグのウェイトは「ちょうどよく」、しっかりとした睡眠がとれました。 また、フロントジッパーが真ん中までしかないことはポジティブな要素で、シンプルで軽量化されていることはもちろん、サイドジッパー型の他社モデルよりもむしろ寝返りや体勢を変えるのに良いデザインだと感じました。 カラーもパタゴニアらしく、スタッフサックもサイズがピッタリで、かつ保管用の大きめの袋も付いていて、重宝してます。
ご指定の基準に合致するレビューはありません。フィルターを消去または変更して再実行してください。