コンテンツに移動

地球が私たちの唯一の株主

事業の繁栄を大きく抑えてでも地球の繁栄を望むのならば、私たち全員が今手にしているリソースでできることを行う必要があります。これが私たちにできることです。

イヴォンの手紙を読む

オンラインショップの送料改定について

2024年7月4日から、オンラインショップにおけるすべての注文および返品に対して一律330円の送料をお客様にご負担いただきます。

詳しく見る

ドーン・ウォールの15ピッチ目(5.14c)を登るトミー・コールドウェルの映像を見る

パタゴニア  /  2015年1月21日  /  読み終えるまで2分  /  クライミング

2015年1月14日、トミー・コールドウェルとケビン・ジョージソンがヨセミテのエル・キャピタンのドーン・ウォールのフリー初登を成し遂げました。今日はドーン・ウォールの15ピッチ目(5.14c)を登るトミー・コールドウェルの独占映像を皆様にご覧いただきます。これはウォールの撮影班により公開される最初の映像です。

「15ピッチ目の核心部のホールドは、いままで出会ったどのホールドよりも小さくて鋭かった」 トミーは自身のFacebookページでこう書いています。4つのユニークなカメラアングルは、そのようなかすかなホールドや、トミーが立つ心もとないフットホールドのすぐ下に広がる1300フィートという高度を写し出しています。極めてむずかしい数ピッチがその上に残されてはいるものの、15ピッチ目の完成はこの7年間の夢のプロジェクトの、やがてくる成功への最後の大きなハードルとめされていました。

注記:15ピッチ目のもともとのグレードは5.14dでしたが、ルート完成後、若干ダウングレードされました。

Big Up ProductionsSender Filmsに感謝しつつ。

パタゴニアは製品を保証しています。

製品保証を見る

私たちはみずからの影響に責任をもちます。

フットプリントを見る

私たちは草の根活動を支援します。

アクティビズムを見る

私たちはギアを生かしつづけます。

Worn Wearを見る

私たちは利益を地球に還元します。

イヴォンの手紙を見る
よく使われる検索語