パタゴニアの製品保証
パタゴニアの製品保証

パタゴニアでは製品を保証しています。お受け取りになった時点でパタゴニア製品にご満足いただけない、またはご使用において十分な機能がないなどの問題点やご不満がございましたら、お買い上げいただいた店舗またはパタゴニア日本支社までご返品ください。製品の交換または修理をいたします。製品の交換が困難な場合には返金いたします。
なお、ご使用による摩耗や損傷の修理については実費をご負担いただくことをご了承ください。

 

返品・交換

返品・交換をご依頼いただく前に必ずご確認ください

  • 製品のご試着は、タグを切らずにお願いいたします。また、傷や汚損、におい移り(香水や化粧品、タバコ等によるもの)がないようご注意ください。
  • 機能不満による使用後の製品は、必ず洗濯をしてからご返送ください。また、ポケットやラゲッジの中に何も入っていないかご確認ください。
  • 一度返送いただいた製品は、お戻しすることはできません。
  • 返金になる場合の返金先は、返品・交換依頼票に記載の「ご注文者様」です。その他の返金先をご希望の際は、事前にカスタマーサービスへご連絡ください。事前連絡がない場合は、返品・交換についてのご案内はご注文者様へお送りします。
  • レシートやご購入時の控えをお持ちでない場合は、弊社が規定する返金額での対応となります。
    返金手続き後の変更はいたしません。予めご了承ください。
  • 通常の使用による経年劣化や、故意、過失、不適切な使用による摩耗、損傷については、製品保証の対象外です。ただし、実費をご負担いただいての修理が可能な場合があります。
  • パタゴニア製品保証制度の悪用と判断した場合は、交換、修理、返金はいたしません。

 

返品

返送いただいた製品の製品代金を返金します。
※ 送料・ギフトラッピング料は返金の対象外です。

返品の流れ
1.下記依頼方法をご確認ください

  • パタゴニア オンラインショップをご利用の場合
    お届け製品明細書の下部にある「返品・交換依頼票」に必要事項を記入の上、製品と共に送付先住所へ送付してください。
    ※ お届け製品明細書を破棄された場合は、返品・交換依頼票(PDFファイル)をご利用ください。

  • パタゴニア オンラインショップ以外をご利用の場合
    返品・交換依頼票(PDFファイル)を印刷後、必要事項をご記入しレシートまたは請求明細書を添付の上、製品と共に送付先住所へ送付ください。印刷ができない場合は、PDFファイル内の必要事項をメモで記入ください。

 

2.返送時の送料

パタゴニア オンラインショップをご利用で下記に当てはまる場合は、返送料を無料(着払い)で承ります。

  • 製品不良
  • 注文と異なる製品が届いた
  • サイズ/色/素材が思っていたものと異なる

パタゴニア オンラインショップ以外をご利用の場合は、元払いでご返送ください。 ※製品不良を除く

 

3.返金方法

返送品が到着しましたら順次返品手続きを行います。返品手続きが完了しましたら弊社より「返送品受付」のメールまたはハガキをお送りします。返金方法は製品購入時のお支払方法によって異なります。下記をご確認ください。

【弊社通信販売でクレジッドカードをご利用の方】
クレジットカード会社を通じて返金します。締め日により返金が翌月以降となる場合があります。
万が一、クレジットカードでの返金ができない場合は、下記の方法で口座返金します。

【代金引換/直営店や正規代理店で購入、またはギフト製品】
株式会社電算システム(DSKスマート送金サービス)を通じてお客様の口座に返金します。
弊社にてご返送品の受付が完了しましたら、メール(メールアドレスがない場合はハガキ)にてご案内をお送りします。

 

<口座返金の流れ>
STEP 1:
弊社より「返送品受付」のご案内を配信後、約3〜5日後に株式会社電算システム(DSKスマート送金 サービス)からメール「patagonia-ご返金につきまして」が届きます。
※ 「@soukin.aplc.jp」からのメールを受信できるよう事前に設定をお願いします。
※ 「返送品受付」のご案内をハガキで受け取られた方は、DSKスマート送金サービスからのご案内も ハガキでお送りします。

STEP 2:
DSKスマート送金サービスからのご案内に記載された「受付フォーム」へ、ログインIDとパスワードを使用して期限内にアクセスし、お客様のメールアドレスを入力してください。
※ パソコン等でアクセスできる環境がない場合は、DSKスマート送金サービスへお問合せください。

STEP 3:
登録したメールアドレスへ折り返し「patagonia-送金手続きの申請受付」のメールが届きます。
記載されているURLへ24時間以内にアクセスし、送金先の口座情報をご登録ください。

STEP 4:
期限内に口座登録がされなかった場合は、ゆうちょ銀行発行の払出証書を送付します。
払出証書の発行手続きは最長1ヶ月程かかる場合がございます。

注意:
送金準備が出来次第、指定口座に返金金額が振り込まれます。
なお、振り込まれた際の通知連絡はございません。

 

交換

購入品と「同じ製品番号」かつ「同じ価格」の製品への変更は交換として承ります。
※ 製品番号または価格が異なる場合は返品をしていただき、ご希望製品は新たにご注文ください。 (注文時の送料はお客様ご負担となります。)
※ 返送品到着後、弊社での交換手続き時点で希望製品の在庫がない場合は、返金の手続きをいたします。予めご了承ください。

交換品のお届け
1.下記依頼方法をご確認ください

  • パタゴニア オンラインショップをご利用の場合
    お届け製品明細書の下部にある「返品・交換依頼票」に必要事項を記入の上、製品と共に送付先住所へ送付してください。
    ※ お届け製品明細書を破棄された場合は、返品・交換依頼票(PDFファイル)をご利用ください。

  • パタゴニア オンラインショップ以外をご利用の場合
    返品・交換依頼票(PDFファイル)を印刷後、必要事項をご記入しレシートまたは請求明細書を添付の上、製品と共に送付先住所へ送付ください。印刷ができない場合は、PDFファイル内の必要事項をメモで記入ください。

 

2.返送時の送料

パタゴニア オンラインショップをご利用で下記に当てはまる場合は、返送料を無料(着払い)で承ります。

  • 製品不良
  • 注文と異なる製品が届いた
  • サイズ/色/素材が思っていたものと異なる

パタゴニア オンラインショップ以外をご利用の場合は、元払いでご返送ください。 ※製品不良を除く

 

3.交換品のお届け

  • 返送品が到着しましたら順次交換手続きを行います。倉庫の混雑状況により手続きに数日かかる場合もございます。
  • 交換手続きが完了しましたら弊社より「交換依頼受付」のメールをお送りします。交換品の在庫がなくご用意ができない場合もありますので、メールの内容は必ずご確認ください。
  • 在庫がなかった場合は返金の手続きをいたします。
  • 在庫がある場合は1週間前後でお届けします。(発送料は弊社負担)

 

4.交換に伴う請求について

【弊社通信販売でクレジッドカードをご利用の方】
交換品の代金は再度ご利用のクレジットカードに請求いたします。また返送品の代金は返金します。

【代金引換/直営店や正規代理店で購入、またはギフト製品】
請求はありません。

 

食品の返品・交換

製品が破損していた場合やご注文製品と異なる製品が届いた場合には、送料無料(着払い)でご返品後、良品と交換または全額返金いたしますので、製品到着後30日以内にカスタマーサービスまたは直営店までご連絡ください。上記以外の場合には原則として返金ご返品はお受け致しかねますのでご了承ください。

 

返品・交換の送付先

〒341-0059
埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷Ⅲ 2F
日本ロジステック内 パタゴニアDC 返品交換係
TEL: 0800-8887-447
※ 配送業者の指定はありません。

 

製品についての問題点やご不満、その他ご質問等がありましたら、お気軽にカスタマーサービスへお問い合わせください。

 

パタゴニア製品のリサイクル方法

私たちはお客様がパタゴニアでお買い上げいただいた製品なら何でも、使い古されてついに使用不可能となったものならば回収します(送料はお客様にご負担いただきます)。それらは新しい繊維や生地にリサイクル(再生)し、その時点で素材としての価値があるものやまだ十分に使える状態の製品については、リパーパスや古着としての再利用など別の方法を探します。

リサイクルに出すには

1. おでかけの際のついでに、パタゴニア直営店に設置した回収ボックスへお入れください。

2. パタゴニアDCへご送付ください
〒341-0059
埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷Ⅲ 2F
日本ロジステック内パタゴニアDC
「パタゴニア・リサイクル」係
TEL: 0800-8887-447 (フリーコール/通話料無料)