クリーネストライン


Better Than New (新品よりもずっといい):「ファッション・ウィーク」中の『ニューヨーク・タイムズ』紙

Better Than New (新品よりもずっといい):「ファッション・ウィーク」中の『ニューヨーク・タイムズ』紙

By パタゴニア    |   2013/09/12 2013年9月12日
Better Than New (新品よりもずっといい):「ファッション・ウィーク」中の『ニューヨーク・タイムズ』紙

Better Than New (新品よりもずっといい)
1994年製のパタゴニアのサーフ・トランクス

9月10日の『ニューヨーク・タイムズ』紙に掲載した広告より

今週はデザイン界が新作に注目する「ファッション・ウィーク」。そこで私たちは新品よりも良いものに目を向けてみようと思います。つまり長持ちするものについてです。私たちはパタゴニア製品の品質と機能性に誇りをもっています。けれども、私たち、あるいは誰が作るものであっても、新作というのはすべて自然に対して、私たちが返すことができないほどの犠牲を払わせているのです。

そこでパタゴニアは、新しい製品と同じように古い製品も称賛することにしました。何年も、または何十年も使って旧友のようになったパタゴニア製品の写真とストーリーをWorn Wear(ウォーン・ウェア)ブログに投稿していただくよう、お客様にお願いしたのです。この写真のサーフ・トランクスは1994年の製品で、クリスト・グレイリング氏がインドからバハ、そしてエクアドルまで、パドリングとサーフィンで愛用した製品です。くたくたになり、ひっかき傷だらけで、尻部はビーチパラソルの生地で修理されていますが、いまだに活躍しています。裾部分の切れ端は別のもう一着のパタゴニアのショーツの当て布になりました。

今秋、パタゴニアはいくつかの直営店でWorn Wearによるユーズド製品を販売するコーナーを設け、Worn Wearの素晴らしいストーリーになるためにさらに個性を磨くべく高品質のパタゴニア製品を展開します。これは必要なものだけを購入し、壊れたものは修理し、不要となったものは誰かに譲るか売るかし、そしてこれらができなくなったものはリサイクルして、自然が再生できるものだけを使う世界を再考するパタゴニアとお客様のパートナーシップ、「コモンスレッズ・パートナーシップ」の取り組みのひとつです。

「コモンスレッズ・パートナーシップ」にご参加ください。

better-than-new-fashion-week-new-york-times-worn-wear-patagonia-common-threads-partnership_2

Worn Wearのユーズド製品セクションは、2013年9月15日にシアトル店パロアルト店ポートランド店シカゴ店でオープンします。ユーズド製品を購入したお客様にはWorn Wearパッチを差し上げます(数に限りがございます)。

これらの直営店では、良い状態のパタゴニアのシェル、フリース、ダウンおよび化繊のインサレーション、スキーとアルパイン・パンツの下取りもします。

お近くにこれらの参加直営店がなくても、パタゴニアのユーズド製品はヤフオク!のパタゴニア・ページでも売買していただけます。

また愛するパタゴニア製品の一着にストーリーをお持ちでしたら、ぜひWorn Wearブログでご紹介ください。

コメント 0

関連した投稿

« »