海と生きる。それぞれの物語 - 生活の中にクジラがいる/篠宮 龍三
『Oceans Journal』の刊行を記念して、物語へと誘うトークイベントを開催します。
素潜りでクジラのソングに耳を澄ます。近づきすぎない距離のなかで、つながりを知る。篠宮龍三が見つめる「海との距離」とは何か。その体験や思想の一端、そして生身の体から発せられる声の響きは、本書をより深く理解するための導入となるはずです。
※イベント中、ソーシャルメディアでの投稿を目的とした撮影をさせていただきます。
※開始、終了時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※本イベントでは、アルコール提供があります。飲酒運転・20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方、お車・バイク・自転車でお越しの方への提供はできません。年齢確認を行う場合があります。
■開催場所・問い合わせ
■参加費
無料
■ゲスト

篠宮 龍三
日本初のプロフリーダイビング選手として約20年間活動。水深115mのアジア記録保持者。大会の主催や「OCEANONE~海はひとつ」を掲げ、海洋保護を訴えるイベントのプロデュースも行う。引退後の現在はスクールや国内外のツアーを運営。写真家として鯨類の撮影を素潜りで行なっている。