burgerburgerchevron leftchevron leftchevron rightchevron rightellipsesellipsespro logopro logopro logopro logologologonavigation primary cartnavigation primary cartnavigation primary cart fullnavigation primary cart fullnavigation primary hamburgernavigation primary hamburgernavigation primary searchnavigation primary searchnavigation primary xnavigation primary xLoading ...Patagonia Loading Iconplayplaysearchsearchshopping bagshopping bagshopping bag filledshopping bag filledxx

100% Today, 1% Every Day

読み終えるまで4分  /  アクティビズム

Photo: Garrett Grove

アメリカでは消費者が1年のうちで最も買い物をする日のひとつ「ブラックフライデー」がまもなくやってきます。人々が家族や友人に気前よく贈り物を選ぶ一方で、私たちはプレゼントひとつもらえない地球へもお客様が愛情を示すお手伝いをしたいと考えています。

パタゴニアは今年、世界中の直営店およびオンラインショップでのブラックフライデーの売り上げの100パーセント、すなわち全額を、未来の世代のために空気や水や土を守ろうとローカルコミュニティで活動する草の根環境保護団体に寄付します。こうした団体は小規模で、大抵が資金に乏しく注目を浴びないにもかかわらず、最前線で戦っています。彼らを支援することはいま、これまでにないほど重要なのです。

私たちはまた、みなさんがこれらの団体とつながり、それぞれのコミュニティですぐに行動を起こすための情報を、パタゴニアの直営店やウェブサイトで、ブラックフライデーに限らず日々提供していきます。

過去何十年にもわたってパタゴニアは、地球を大切にすることとビジネスの成功とは矛盾しないということを実証してきました。私たちは、化石燃料への依存を減らすことも含め、製造過程のフットプリントをさらに削減する方法をつねに模索しています。私たちはまた売上の1%を寄付することで草の根環境保護団体への資金援助を行っており、現在までにその総額は7,400万ドル(約82億円)となりました。

しかし、不和の生じる難しい時勢にあるいま、私たちはさらに歩みを進め、野生のままの場所を愛するお客様と、そうした場所を守るために不屈に戦いつづける人々とのつながりを強めることが重要であると感じています。私たちは確信しています。大胆な行動を取らなければ、深刻な気候変動、水と大気の汚染、種の絶滅、表土の侵食などの結末がもたらされることを。地球が直面している脅威は、あらゆる政治思想、あらゆる層、あらゆる地域の人々に影響を与えます。私たちは皆、健全な環境から恩恵を受けることを望んでいます。それは、私たちの子供や孫たちも同じです。

コミュニティで行動を起こすことで、私たちと子供たちが食べる物、飲む水、吸う空気、そして私たちがこよなく愛する貴重な場所を守るための変化をローカルベースでもたらすことができます。さらに私たちは、二酸化炭素の排出量を削減し、再生可能エネルギーへの投資に基づく現代的エネルギー経済を築き、そして最も重要なのですが、気候変動に関するパリ協定で定められた重大な目標にアメリカ合衆国が完全に責任を果たすため、声を上げて政策や規制を擁護することで、世界的な優先事項にも影響を与えることができます。

パタゴニアでは、私たちが愛するものを守るための決意をさらに強め、深めていきます。私たちは勝利のためにあらゆる手段を使い、国のために、地球のために、私たちの声を必要とする野生の場所と生物のために、さらに懸命に、効果的に戦います。

私たちはここで、戦いつづけます。毎日の1%を、ブラックフライデーには100%を。#BlackFriday #LoveOurPlanet

注:今年のブラックフライデーは11月25日です。

1%フォー・ザ・プラネット

経営者の方は、1%フォー・ザ・プラネットへの加盟をご検討ください。年間売上の1%を非営利団体に寄付することにより、加盟企業は真の変化をもたらすことができます。1%フォー・ザ・プラネットについての詳細は、 onepercentfortheplanet.orgをご覧ください。

草の根環境活動グループの皆さんは、ぜひパタゴニアの環境助成金プログラムに申請してください。プログラムについての詳細をご覧ください。

よく使われる検索語