コンテンツに移動

地球が私たちの唯一の株主

事業の繁栄を大きく抑えてでも地球の繁栄を望むのならば、私たち全員が今手にしているリソースでできることを行う必要があります。これが私たちにできることです。

イヴォンの手紙を読む

オンラインショップの送料改定について

2024年7月4日から、オンラインショップにおけるすべての注文および返品に対して一律330円の送料をお客様にご負担いただきます。

詳しく見る

倉上 慶大を悼んで

パタゴニア  /  2024年6月27日  /  読み終えるまで2分  /  クライミング, カルチャー

  

Photo : Drew Smith

私たちの大切な友人であり、パタゴニアのロッククライミング・アンバサダーである倉上慶大さんが、2024年6月26日に逝去しました。2021年秋に心臓発作で倒れて以来、療養に真摯に向き合い、クライミングを再開し海外遠征へ向けたトレーニング中の出来事でした。

倉上さんは、2019年4月にパタゴニアのアンバサダーに加わりました。自身のクライミングスタイルを通じてその本質を探求し、クライミングのもつ豊かさや想像性を表現されてきました。クライミングにかける情熱やひたむきな探究心、その情熱から溢れ出す屈託のない笑顔に私たちは励まされ、たくさんの勇気や希望を与えられました。

これからの未来に向けて、倉上さんはこのような言葉を残しています。

「クライミングの自由は、まっさらな自然を相手に独自の感性で見いだしたラインを描く過程にこそある。その自由を追い求めることによって、クライマーたちは自由の表現者となり自らの生を謳歌してきた。今を生きる我々はいま一度、クライミングそのものの原点、そして自然環境におけるクライマーの在り方を見つめ直すことが時に必要なのかもしれない。未来の表現者たちから、彼らの自由を奪わないために」

倉上さんのご家族、ご友人、そして倉上さんを想うすべての人に心からお悔やみを申し上げます。


飽くなき冒険者である倉上さんが、私たちとともに歩んだ軌跡の一節をここに記します。

記事
Pass iT on:2021年2月2日公開
幾星霜 :2021年7月15日公開

ポッドキャスト
クライミングコミュニティを繋ぐ | 倉上 慶大 × 成瀬 洋平:2023年5月30日公開
意志を繋ぐ | 倉上 慶大 × 奥村 晃史:2024年4月16日公開

フィルム
繋ぐ壁:2022年3月31公開

パタゴニアは製品を保証しています。

製品保証を見る

私たちはみずからの影響に責任をもちます。

フットプリントを見る

私たちは草の根活動を支援します。

アクティビズムを見る

私たちはギアを生かしつづけます。

Worn Wearを見る

私たちは利益を地球に還元します。

イヴォンの手紙を見る
よく使われる検索語