自主回収

キャプリーン・クール・デイリーおよびトロピック・コンフォートのUPF製品

UPF 50+を満たさないキャプリーン・クール・デイリーおよびトロピック・コンフォートの一部の不備につきまして

お客様へのお知らせ
この度、パタゴニアのサンプロテクション製品のうちの2種類のシリーズ、キャプリーン・クール・デイリーとトロピック・コンフォートのうちの一部製品が、表示しているUPF(紫外線防止指数)50+を満たさないことがわかりました。該当製品のいずれかを所有されているお客様にお伝えしたいことは、該当製品はしっかりとしたUVプロテクションを提供していること、しかしながら、それはUPF 50+に達していないことです。

パタゴニアが行ったテストでは、UPF 50ではなく、UPF17〜45の範囲(平均値34)と測定されました。UPF 17の場合、太陽の紫外線の92%を遮断します。しかしながら、パタゴニアの目標であった最高水準のUVプロテクションはご提供できませんでした。このことから、パタゴニアでは製品の自主回収をするとともに、問題を解決できるまで、影響の出た製品の販売を中止することとします。

該当製品のいずれかをお持ちですか?
製品番号をお調べください。

製品番号を探す

22395
キャプリーン・クール・デイリー・サン・マスク

45180
メンズ・ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・シャツ

45185
ウィメンズ・ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・シャツ

45190
メンズ・ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ

45205
ウィメンズ・ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ

45215
メンズ・キャプリーン・クール・デイリー・シャツ

45225
ウィメンズ・キャプリーン・クール・デイリー・シャツ

45235
メンズ・キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ

45250
ウィメンズ・キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ

45310
メンズ・キャプリーン・クール・デイリー・フーディ

45315
ウィメンズ・キャプリーン・クール・デイリー・フーディ

52085
ウィメンズ・トロピック・コンフォート・フーディ

52124
メンズ・トロピック・コンフォート・フーディII

52147
メンズ・ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・フィッシュ・グラフィック・シャツ

61245
ベビー・キャプリーン・クール・デイリー・クルー

61255
ベビー・キャプリーン・クール・デイリー・サン・フーディ

61265
ベビー・キャプリーン・クール・デイリー・Tシャツ

62395
ボーイズ・ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・Tシャツ

62400
ガールズ・ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・Tシャツ

62405
ガールズ・キャプリーン・クール・デイリー・サン・フーディ

62420
ボーイズ・キャプリーン・クール・デイリー・Tシャツ

84262
ウィメンズ・ロングスリーブ・ソル・パトロール・シャツ

よく寄せられるご質問
表示を切り離してしまった、あるいは製品番号が見つからない場合はどうしたらよいでしょうか?

製品から表示を切り離してしまった、あるいは製品番号が見つからない場合でも、返品していただけます。こちらから手続きをしてください。

Patagonia.jpから該当製品を購入したのですが、日本国外に住んでいる場合はどのようにしたらよいでしょうか?

こちらからパタゴニアのカスタマーサービスまでお問い合わせください。

該当製品が安全であるのなら、なぜ「回収」するのですか? 回収は誰が決めたのですか?

弊社にて回収の判断をいたしました。パタゴニア製品が表示した品質を満たさないと分かった時点で、この自主回収をすることを決めました。弊社はお客様に欺かれたと感じていただきたくなく、そして弊社ではつねに最高の製品を作るために最善を尽くしています。

どのようにしてこのことが判明したのですか?

2021年5月に、私たちは社内テストでこの問題を発見しました。第三者ラボで確認された後のことです。これらのごく最近のUPFテストは、UPF 70以上という結果を示した初期段階の素材テストと矛盾するものでした。最初のテストは2019年春の製品リリースに先立って素材開発の過程で行われましたが、製品が工場で製造された後は、再テストを行いませんでした。弊社ではこのようなことが二度と起こらないように、工程を見直しています。

返金してもらうのにどれくらい時間がかかりますか?

PDFの返品伝票で手続きを完了していただき、返金に1〜3週間頂戴いたします。

パタゴニアは販売を中止した、または返品された製品をどうするつもりですか?

これらの製品は表示を修正するか、あるいはWorn Wearプログラムを通してリサイクルまたは再利用する予定です。埋立地行きとなることは選択肢にはございません。

これらすべてをご考慮いただいた上で、該当製品を所有されているお客様におきましては、製品をそのままご使用いただくこともできます。返品・返金をご希望のお客様は、そのように対応させていただきます。

以下の手順でご返品ください。

直営店でご返品
直営店の営業案内
カスタマーサービスでご返品
手続き方法
その他のお問い合わせ
カスタマーサービス
よく使われる検索語